プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イーモバイルに契約して半年くらいなのですが、諸事情により今後の半年間は一切の使用をしなくなります。その際には、解約または休止などの処置をとったほうがよいのでしょうか?そのまま使わないでおいておくだけと、何か処置することで値段の違いがあるのであれば処置しようと思うのですが…。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

いまの料金プラン、購入方法(PCなんかとセット購入?)

は何ですか?

まぁ今後使うつもりが無ければ解約、使うつもりだと最低額の
一番低い料金プランに変更だけど加入・購入方法によっては
制限あるかも。
    • 0

イーモバイルは元販売員ということもあり、詳しいので力になれるかと思います。

先に回答されている方の言うとおり、今の料金プラン、購入方法が分からないとアドバイスのしようがありません。
購入方法によって2段階制、定額制などに分かれますし、料金も違うからです。
プランはカスタマーセンターか、Myイーモバイル、明細書などで確認できます。

解約すれば高い場合もありますので、最低料金の安いプランに変更して寝かせるのがいいかもしれません。

とりあえず、補足をお待ちします。

この回答への補足

失礼しました補足遅れましたっ…。

えっとですね、購入したときはよくある1円パソコンと同時加入のプランで、たしか最大6880円だったと思います。これは利用しようがしまいが、最大とられるのでしょうか?利用しなければ通信料分、多少は安く寝かすことができるのでしょうか?

• 0

>1円パソコン

スーパライトプランのにねんMAXですね。

半年後に使う予定があるならそのまま何もせずに放置。
(使わなければ最低金額の2900円/月+ユニバーサルサービス料金です。)
使う予定がなければ解約です。
分割残金の清算がありますがユニバーサルサービス料金分(今だと8円×残り月数)
だけ得です。
但し、3万円以上一括で支払う必要があります。
一括で払えないならやっぱりそのまま放置。
    • 0

そうですね。

にねんMAXのスーパーライトデータプランなので、解約すると残り月数×2900円とかなり高額になります。
今後使う予定があるなら、ユニバーサル料金はかかりますが、最低料金で維持したほうがいいでしょう。

しかし、一度でも使ってしまうとすぐに上限までいってしまうので、注意が必要です。
(無料通信分がわずかなため)
    • 0