プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのCMでもありましたが、自宅に美容スタッフが来てパックとかしてくれるっていうの、

御経験のある方、どうでしたでしょうか?

A 回答 (5件)

以前、ポーラ化粧品(アペックス)の事務員をしていました。

テレビCMのエステ料金は、初回のみだってご存知だったでしょうか?
あとは何回かセット料金になると思います(たぶん・・・)

確かにお顔のお手入れをしてもらうのは気持ちいいですが、
アペックスを薦められますね、間違いなく(笑)
「あなたのお肌に合わせて、あなただけの基礎化粧品が出来上がります」
なんて事を言われると思います。

でも俗に言うエステティックなどに比べたら安い方かな。

私は事務員でしたので、時々無料でお手入れしてもらっていましたが、
化粧品は買わされましたね(笑)

以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございました。

私も自宅エステやってもらったことがあります。

私の場合は自宅がちらかったいるのでポーラのお店まで行ってましたが。。。

たしかポーラの商品を購入している人は1回が1200円くらいだったと思います。
一回でお肌がぷりぷりになり、くすみもなくなりますよ!!
ただ、私はもっとお肌のお手入れがしたかったので今は6回で6万くらいのコースを組んでいます。
ただ、売りたいだけの人もいるみたいなので親身にアドバイスをくれる人が担当になったら良いですけどね。。(私はいらない物はいらない!と断っています)

それとNo2の回答のように、「アペックス」を勧められると思います。私は実際に使っていますが、大手のエステサロンに比べると全然安いし、満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

>6回で6万くらいのコース

つまり1回で1万円ですよね。

大手のサロンでも20回20万のお得なキャンペーンありましたよ。

そうなると、どちらがいいか、思案ですね。

今月、趣味のアロマに6万円、布製のキャラクター人形&小物にも6万円、他ネットショッピング・・・

散財したので、ちょっと趣味を控えないとね・・・・。

回答ありがとうございました。

私も以前いきなりの訪問販売の人にしてもらいました。

お肌の分析とかもしてもらってお肌に合ったアペックスを購入しました。自宅で安くエステしてもらえて化粧品自体もよかったです。美白の海草パックとやらは落とした途端「白くなった!」と絶賛されました。でもお値段がお値段なので続かなかった・・・。そのうち「このお仕事しませんか?」みたいな攻撃にも合いました。やはり高価なものは品はいいと思います。美容部員さんにもよると思いますけど、「お金がない~~」って言うと、立て替えて分割にまでしてくれました。ビジネスビジネスしてない親身になってくれる美容部員さんにかならずあたる!って言い切れる場合にはおすすめします!
    • 0
この回答へのお礼

>でもお値段がお値段なので・・・・

価格は幾らくらいかしら~?

化粧品の品質は良さそうですね。

私もしてもらいました。

ポーラの美容部員さんは普通の主婦とかがパートとしてやっていることが多いようで、(私の周辺だけでしょうか?)やはりお店でやってもらうのとは技術的に(?)という部分はありました。

安く人にやってもらえる心地よさ、という点ではお得かと。化粧品を買う気がないのなら化粧品の勧誘にきっぱり断る精神力とあとからの電話攻撃が平気なら1度試されてもいいかとおもいますが。

私の場合、近所の主婦の方が美容部員で断りきれなかったので化粧品も買いました。その人は引越しされたのですが、引き継ぎましたのでよろしく、と何度も違う美容部員さんから電話がかかってきました。
「次のお手入れいつにしましょうか?」と半ば強引に予約いれさせられます。化粧品はいいのですが、私には高すぎます・・・
    • 0
この回答へのお礼

いや~、主婦のお仕事だったとは。

で、ノルマを達成するのに猛攻撃ですね。

エステは良心的なエステティックサロンでエステシャンに、ですね。

妻がときどきやってもらっていますが、いいみたいですよ。

• 0
この回答へのお礼

具体的には?