この人頭いいなと思ったエピソード

小さな恋の歌の最初の音ってなんですか?
友達が聞いてくるのですが、楽譜みりゃーいいじゃねーかって思うのですが、
友達はドの音から始まっているといいます。
それは明らかに違うと思って自分で考えてみたら
シの音じゃないかと思って引いていたのですが、
その友達が家に来たときに、弾いたら、
シじゃないと思ってシの♭を弾いたらこれだ!!って
思いました。どれが正解ですか?
楽譜あっても実際変調してあるから、わからないこと
ありますよね?さっきといってる事が違いますが、、

A 回答 (1件)

「モンゴル800」の「小さな恋のうた」ですよね?


そうだと仮定して回答します。

ひ ろ  い  宇宙の~♪
シ #ド #レ

と続くので、最初はamuro_78さんの仰る通り「シ」です。

今聴いたので確実です。

全然違う曲だったら済みません(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シですか、お礼が遅くなってすいません。

<全然違う曲だったら、、
あってますよ~

お礼日時:2003/06/08 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報