dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二人でご飯を食べた帰りに、男性が女性を送るのはなぜですか?(電車の場合でお願いします)
心配だから?もっと話したいから?
恋愛感情がない友達のことも送りますか?

前の彼氏は友達のことも送っていました。電車が反対方向なのに、途中駅まで。。
私から見ると好きなのかなあと思っちゃうんですよね。。電車なら心配もないし。

A 回答 (8件)

好きという感情も色々あるじゃない?


異性としての好き。友達として大切にしたい相手であると言う部分での好き。必ずしも恋愛感情だけで動いてる訳じゃない。
彼は彼なりに人間関係を大切にしたい。
その部分でもちろんその二人で食べにいった食事での盛り上がりや話の中身にも拠ると思うけど。相手を送るという行為は全然無理な対応じゃないんだよね。それをさらっとやれてしまうのが彼なんだよ。他意無く。それはその友人も感じてる。だから成立してる。
無理に彼女の近くまで行ってる訳でもない。
もちろん少しでも長く一緒にいたい、仲を深めたいという部分で限りあうる関われる時間を最大限に~という意図で動く人もいる。
でもそれはその人によって違ってくる。
男性は~と一般論化せずに、あくまでその相手を見て、感じていく事が大切だよね☆
    • good
    • 5

自分の場合は、相手が女の子なら、誰でも(友達や彼女問わず)送ります。

特に夜なんかは、絶対に女の一人歩きをさせたくないので、必ず送ります。危ないですからね。家までは入りません。行っても玄関までです。(よく、変な風に誤解されるから注意しろと人に言われますから…)

そして相手が男なら、普通の状態じゃない(体調不良・酔っ払うなど?)なら送ります。通常の場合なら心配ないですが、体調不良の時なんか駅のホームから落っこちなんかしないかって心配ですから。
自分の場合は、ただ送っていることがほとんどです。なので、そういったとき特に変わった感情は、ほとんどの場合持っていません。
    • good
    • 6

夜道は危ない殻と言う理由で、一緒にいたいという本心でおくっていくんでしょう。


 しかし男性のマナーとしてやってると友達にまでやるようになるでしょうが、あまり意味はないでしょう。
 しかし偏見、間違った認識から見れば、誤解を生みますね。
 誤った理解が誤解ですから、彼に正直に誤解すると言いましょう。
 こういう問題は、会話で解決すると言うことを覚えましょう。
 そのときに「嫉妬する」というのか「誤解する」というのか言葉を選んで、選びながら本心を伝えていくようにすれば解決です。
 そういう解決能力をもって生きていきましょう。
 それができるように国語の授業があったと思いますがまだまだ、言葉で意思の疎通や会話ができないのでしょうか?
 そういうことを再度確認して、何でも話せるように言葉の持つ印象やどう思うのかと言う言葉について選べるようにしながら、言い方を考えて相手に話すと言うことを覚えれば、相手に素直に話して解決だと思います。
    • good
    • 2

時間帯にもよりますが、友達以上であれば危ないから送りますよ。

友達以下なら送りません。
同性の男友達でも飲みに行って夜遅くなると、泥酔してるとひったくり等で心配ですから送りますよ。
    • good
    • 0

 帰る時間は夜でしょう?暗い夜道を帰らせるのは心配ですね。


恋人ならもっと話したいからのもありますよ。シンデレラエクスプレスじゃないですけど、近いことを遠距離恋愛でしてましたから。
 無事家に着くまでは不安でしたね。

この回答への補足

電車でも心配なのですか?途中駅まで送ってもしょうがない気がするんですけど。。

補足日時:2009/12/24 15:26
    • good
    • 1

一秒でも長く過ごしたいから結果的にそうなるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 2

女性一人で帰宅するのは危ないからと思うから、送っていくのだと思います。

電車でも痴漢に遭ったり、酔っ払いや変な人に絡まれることがありますからね。ホームに突き落とされる人もいるようですし・・・。
勿論、もっと話したいという気持ちを持っている場合もあると思いますよ。
    • good
    • 1

送っていく時間とかにも寄りますね


電車だとはいえ 駅から家までは徒歩になるわけですからね

もちろん彼女なんかだと喋りたいからなんてのもあるかも知れませんが
友達だとしても心配だからってのがあるんだと思いますよ。
もちろん下心がある人もいてるでしょうけどね

この回答への補足

夜の場合でお願いします。

電車で途中駅まで…だと、ほんとに心配ないですよね。。普通はそんな送り方はしないものですか?

補足日時:2009/12/24 15:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!