アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳近くの中年でお見合いをしていますが草食系の男性です。
自分で草食系なんて言って恥ずかしい限りですが
この言葉は分かりやすくて便利なので使わせてもらいます。

(ワタシの状況)
・現在お見合いして3ヶ月間の女性にいまだに敬語を使っている
・まだ手も握れない。もちろんキスもしていない。
・返事を出すのは1年先になりそう。でもそれだとふられそう。


草食系の男の方で見合いをしているみなさんに質問です。

・お見合いして手をにぎったのはつきあって何ヶ月ですか?
・手を握るときは相手の了承をとりますか?
・ためぐちになったきっかけはなんですか?
・キスをしたり性行為などはやはり結婚後ですか?
・お見合い相手は積極的ですか?女性がリードしてくれますか?
・だんだんデートで行く場所がなくなりませんか?
・お見合い女性からのメールを読むのが恐くないですか?
・何ヵ月後にプロポーズしましたか?

ちなみに決して恋愛が嫌いで女性が嫌いなのではありません。
草食系ではない人から「もっと勇気出せ」という助言よりも
同じ草食系の人からいかにお見合いを乗り切ったかを
是非お聞きしたいです。


よろしくお願いします

A 回答 (1件)

はじめまして。


自分も草食系でして、hasimoto35さんと同じ状況でした。
相手のことは嫌いではないけど、もう少し時間をかけて付き合いたいと
いうように見受けられます。自分もそうだったので、気持ちは分かります。
まずは下の名前で呼び合うことから始めたらどうですか?
確かに「○○ちゃん」と初めて呼んだ時は、結構緊張しました。

>・お見合いして手をにぎったのはつきあって何ヶ月ですか?

結納の時の婚約指輪をはめてあげた時が、初めて手を握ったかな。


>・手を握るときは相手の了承をとりますか?

結納の時だったので、了承は得なかったですね。


>・ためぐちになったきっかけはなんですか?

それまでお互いに呼び合う時は苗字に「さん」付けだったのですが、
彼女姉より「そんな呼び方は変じゃない?」というツッコミが入り、
下の名前で呼び合うようになったのですが、ため口になったのは
それからですね。


>・キスをしたり性行為などはやはり結婚後ですか?

はい、自分はキスも性行為も結婚後でした。
自分はその手の行為も未経験ではなかったのですが、結婚後まで我慢しました。
避妊に失敗して、それがきっかけで相手の親に挨拶というのも体裁が悪く、感じ
ていたので。おかげで彼女の友人達からはホモ呼ばわりされたりしました。


>・お見合い相手は積極的ですか?女性がリードしてくれますか?

彼女が臆病なのか、あまり積極的ではなかったですね。
自分がリードしていましたよ。


>・だんだんデートで行く場所がなくなりませんか?

確かにデート先には苦しんでいました(苦笑)
マメにイベント情報を調べていましたが、それでも見付からない時には、その週の
デート先は映画館でした。


>・お見合い女性からのメールを読むのが恐くないですか?

うーん、メールよりは電話の方が怖かったですね。
電話も決まって夜遅い時間だったので、断りの電話なのかと思って。


>・何ヵ月後にプロポーズしましたか?

当人同士は結婚まで、もう少し時間をかけたかったのですが、彼女の身内から
尻を叩かれ、プロポーズしました。
自分の場合は4ヶ月後でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!