【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

昨日インフルエンザの予防接種を受けたのに、今日インフルエンザと診断されました。

1歳9ヶ月の子供がいるのですが、
昨日やっと新型インフルエンザの予防接種の順番が回ってきて
接種しました。

その日の夕方、「熱がある」と保育園から電話があり迎えに行ったのですが
夜中に39.3度になり、朝病院で新型インフルエンザと診断されました。

この場合、まだ予防接種の効果は出ていませんよね?
たった1日では免疫はつかないですよね・・・。
せっかく予防接種を受けたのだから軽く済んで欲しいと思ってしまいます。

同じような経験された方で軽く済んだよって方いますか?^^;

A 回答 (4件)

1歳10ヶ月の子供が居ます。



予防接種をしたからといって、直ぐに効果があるわけではないようです。
2週間くらいから免疫がつくそうです。
ワクチン接種前に既に感染していたんでしょうね・・・。
軽く済むといいですけど、小さいし色々な報道で心配ですよね。
看病されるお母さんや他の家族の方に感染しないよう・・・お大事に・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
免疫はまだついていなかったのですね・・・。
残念です。

ほんと、軽く済んでくれるといいです。
今朝は昨夜ほど熱も高くなく、食欲もあるようです。
タミフルの影響か、夜中に何度も「ママ~」って泣いてました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/26 11:20

こんばんは。


以前、季節性インフルの予防接種を受けた次の日
高熱が出ました。夜間でしたので救急に電話
してもらったところインフルエンザの予防接種を受けて
まれにインフルエンザになってしまう方が毎年いるそうです。

ですが熱が出てすぐだったので様子見てください
と言われました。次の日には熱が下がりました。
副作用だったのかなと思います。

こういう例もあるということで…

携帯からなので見づらかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんんちは。
私も保育園の先生と「インフルエンザの副作用で微熱があるのかも」って
話をしていたんです。
でも結局はインフルエンザで・・・。
残念です。

早くよくなってくれる事を祈りたいと思います。


>>携帯からなので見づらかったらすみません。
大丈夫でしたよ!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/26 11:23

予防接種からたった1日では抗体は出来ませんから、残念ながら、予防が間に合わなかったと思います。



>せっかく予防接種を受けたのだから軽く済んで欲しいと思ってしまいます。

こればっかりは「運」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やっぱり予防が間に合わなかったんですね。
残念です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/26 11:18

予防接種受ける前に感染してたんですね。



接種した日の夕方に高熱が出たということは予防接種当日は微熱とかなかったんですかね??

体温の測定くらいあると思うのですが・・・

残念ながら予防接種の効果は無いと思います。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やっぱり、そうですよね・・・。
予防接種を受けたときの体温は37度でした。
平熱より若干高いかなぁって感じでしたが
そのときにはもう感染していたのかもしれませんね。

早くよくなってくれる事を祈っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/26 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!