アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらも優秀ですが優勝というほどのおもしろさを感じません。
以前のチャンピオンよりもとても小粒なスケールですし・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

好みの問題だと思います。

私は笑い飯の方が全然面白いと思います。

私はネタにコミカルな顔や動きが多いのが嫌いなのでノンスタはNGです。
漫才だけなら昔は宮迫や岡村もNGでした。
パンクブーブーもM1のネタはボケが面白いより上手いと感じて
笑えませんでした。特に一本目は笑えず私には合わない感じでした。
ただ、今回のM1の三組ならパンクだったのかなと思います。
    • 0

島田紳介さんも言ってましたが、決勝まで勝ち上がってきたコンビはみんな面白いし、後は好みの問題でしょうね。

紳介さんは去年ではオードリーの面白さが分からんみたいなことを言ってましたが、個人的にはオードリーは大好きで面白いと思います。

まあ、そんなに深く考えなくていいんじゃないでしょうか。

あの決勝の8組(敗者復活を入れて9組)のコンビは4千組以上から勝ち上がってきた実力者であり、まちがいなく才能はあると思います。

あとは見る人が誰がおもしろいと感じるか。

どんなにすごいシェフがおいしい料理を作っても、中にはまずいと言う人もいますし、人にはそれぞれ好みがありますから。

こういう好みで差が出るところがおもしろいんじゃないでしょうかね。

好みが分かれなければ漫才師なんて一組でいいわけで、誰がおもしろいかを決める必要がなくなっちゃいますし。

ただパンクやチュートリアルが満場一致で優勝したように、あの中で言えばやっぱりみんな同じコンビを選びますよね。

僕も今回の決勝3組中ではパンクでした。

でも、最初のネタだけならおそらく誰もが笑い飯だったと思います。

それぐらい今年の笑い飯の一発目のネタはおもしろかった。

ノンスタみたいに動きなどで笑いを取るコントに近いネタとは違い、完全にトークだけで笑いを取っていてまさに究極の漫才。

すさまじいほどの底力を感じました。

優勝できなかったのは残念でしたが、圧倒的でしたね。
    • 0

やはり人の好みの問題では無いでしょうか。

自分は面白いと思います。

しかし、確かにショートスタイルの流行っている今より少し前のM-1の方が面白かったなぁと感じます。

これは好みの問題なので、自分はつまらなかったと感じたのならそれはそれで良いと思います。
    • 0

人それぞれだとは思うのですが・。

ジブンはあまり好きではないな、
面白いとはおもいません。
    • 0

お笑いは人の価値観によって大きく意見が分かれますが

勝ち残った3組から優勝を選ばなくてはならないので小粒に感じてしまうのも仕方ないと思います。
    • 0

確かに…

でもブラマヨも面白くなってきたのは最近のような…。

私はノンスタは面白いけど、パンクブーブーは笑いのツボが
違いました。全く笑えなかった。
今年の出場芸人さんだったら、笑い飯かナイツ押しでした。

やっぱり好みなんでしょうねぇ。

笑い飯、頑張って欲しかったなぁ…(個人的に残念。
    • 0

どんなお笑いが好きなのか、面白いと思うのか、というのは人によって違うと思います。

私の勝手な意見ですが、NON STYLEは優勝するだけの実力があったと思います。パンクブーブーは対戦相手が下ネタを出したコンビと二回目の受賞になるコンビがいたことも勝因だったと思います。
    • 0

皆さんも書かれていますが、お笑いというのは非常に好みが出ますので人それぞれですね。

個人的には2組とも大好きです。特にパンクブーブーは昔から応援してました。
M-1で優勝したときはどっちもものすごくうれしかったです。というのはファンだからというのもありますが2組が「しゃべくり漫才」を売りにしているコンビだからです。
最近のM-1はお笑いブームによるネタの多様化を受けてか、「新スタイル」と紹介される漫才のコンビが何組か決勝進出してきているように思います。もちろん、面白ければどんなものでもいいと思うのですが、正直、漫才の大会なんだから正統派に近い漫才が評価されてほしいという気持ちもあります。しゃべくり漫才というのは長くてショートネタ万歳の多くのバラエティ番組では評価されにくいですから、M-1はしゃべくり漫才が認められる数少ないチャンスですし。
M-1の審査員には昔から漫才をしている人が何人かいますからそういった人たちには新しい奇抜な形のものよりしゃべくり漫才の方が受け入れやすかったのではないでしょうか。そういった点でもこの2組の優勝は納得でした。
…と自分勝手な見解を長々と書いて失礼しました m(_ _)m
    • 0

あなたを否定してるつもりはありません。

こういう質問に対してです。

お笑いでも言えますが、みんなに聞くことかな?って思います。

パンクブブーは個人的にネタが面白いですね。でも腹抱えて笑えなかった。。

でもこれが腹抱えて笑う方もいるのです。

ノンスタイルも個人的に昔のネタが好きでした。井上さんのイキリを叫ぶ時が好きでした。

どちらも司会・フリートークが苦手みたいですね。

そうなると今後、ポジションが曖昧になりそうですね、つねにひな壇って感じがします。
    • 0

やっぱり好みじゃない?

私はNON STYLE大好きでパンクブーブーはまあまあかなと思う
あのイキリキャラが個人的にツボだな

でもまあ、やっぱ好きか嫌いかなんて自分が決めることだし
お笑いが好きならいろいろなのを試して
自分にあったのを見つければいいんじゃない?
人気ある・なしは関係ないと思うよ
    • 0