電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンターが壊れてしまい年賀状が作れなくなりました。

そこで手作りを考えているのですがいい案が思い浮かびません。

折り紙が沢山あるのでこれを利用出来ればと考えています。

虎の形に切ったりしたのですが園児の工作のようになりました。

目上の方にも出すのでこれはいただけないなと悩んでいます。

皆さんのお知恵を貸していただきたいです。

A 回答 (4件)

●野菜スタンプ


昨年、メインの200枚はプリンターで仕上げて送りました。
ただ、送るのを忘れてた20枚程度を出張先で仕上げる必要があり、
コンビニで買った絵付きのものに野菜スタンプしました。
オクラがいい感じに星になって手作り感がでました。
http://esse.fusosha.co.jp/hitoneta/cat_02/post_2 …

●芋判
定番ですね。
100枚くらいまでならスタンプでガンガンいけます。
お芋とカッター(できれば彫刻刀)、スタンプがあれば、10分で原画、20分で彫刻できます。トラ(ネコ)の絵を描いてぺたぺた押せばできあがります。かなりお手軽。
http://www.iida.fm/blog/archives/2008/12/post_32 …

●貼り絵
これはセンスと色彩感覚が問われ時間もかかりますが、
自身がある方はいいですね。
私はやったことないです。
もらったときは、その図柄は今でも思い出せるくらい嬉しかったです。
(でき映えは稚拙でしたが味があって記憶に残ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜スタンプとは面白いですね。

貼り絵にしてみました。
なかなか上手くいきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 01:21

たいへんですねー。



早く、プリンターを買いに行ったほうがいいよぉ。

実は、うちも、
毎年のように、
年末になると、パソコンやらプリンターが壊れて・・・
いつも買い替えてます。
パソコンは3回換えてきたけど、年末が2回。
プリンターも2回とも年末。
プリンターってあまり使わないから、
故障しやすいんですよね。

今日は懲りたから、
今年はときどき使っていますよ。

でも、去年はネットワークプリンターに換えたので、
2台のパソコンから出力出来て、楽チンです。

ごめんね。
質問の回答でなくて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターも再々使ってあげるのがいいみたいですね。
インクがダメになってきますからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 01:26

プリンター自体はそんなに高いものではないので、


私なら速攻で家電量販店にでも買いに走ります。

手作りの年賀状にこだわるなら絵手紙風にするのもいいでしょうけど。
http://nenga.ib554.com/2006/10/post_7.html

それより、さっさと作って元旦に届くようにした方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枚数もさほどないので買い替えるほどではないです。
今日さっさと仕上げたので元旦にはつきそうです。

お礼日時:2009/12/27 01:30

折り紙ですか_(‥ )



はがき大の紙に
折り紙細工貼りコピーされては・・・

コンビニで
印刷済み年賀状一枚買い、自分の住所氏名書いて、
郵便局のハガキに、コピーするなんて
パソコン買う前は、してました(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り紙細工はコピーしたら折り紙じゃなくなってしまいます 

面白い案ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/27 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!