電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3Dプリンターでは何でも再成できるの(?_?)‼️

A 回答 (4件)

3Dプリンターは、安いの高いの、色々と種類もあります。


3Dプリンターの精度もあるし、大きさも色々とあります。
サイズの大きい物が作れる3Dプリンターほど、高額になります。
なんでも作れるわけではないよ。
サイズには、限界があるから。
基本的に、大きい物は作れません。
ある程度の小物サイズだけね。
それに3Dプリンターには欠点があるよ。
それは、とてつもなく時間がかかる事です。
物によっては、24時間では終わらない物もあります。
ちょっとなにかを作るだけでも、2~3時間とか平気でかかります。
その間に、ブレーカーが落ちたり、停電になったりするとアウトです。
しかも音もうるさいので夜間は使えない。
振動もあるので、置く場所も考慮する必要がある。
中華製の安物3Dプリンターだと、2万円弱くらいで買えるけど
色々と精度の良い3Dプリンターとかになると、10万円は超えますね。
中華製3Dプリンターは、精度が悪いので
実際に出来上がらないとわからないし
思ってたのと違うって事が多いので、作り直しに1日、2日は確実に潰れます。
とにかく日数と時間がかかるのがデメリットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう(´(ェ)`)

お礼日時:2021/05/14 01:02

再生は出来ませんね

    • good
    • 1

品質を問わなければ、


連続したものならデータの範囲で何でも生成できます。
なので、中空の球の中になにか物体が入っているようなものは作れません。

ピストルの弾は、量産を考えなければ手作りで簡単に作れます。
以前には、モデルガンの銃弾で
ちょっとした改造で火薬で鉄球を跳ばせるものがあって、
評判になって販売禁止になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

精巧なモデルガンを改造すれば、殺傷能力のあるガンにもなるけど、まったくの素人がやれば暴発して指飛ばしてしまうね‼️((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2021/05/07 04:06

プリンター単独で出来る訳では無く、その設計図に相当するデータがあり、適する材質がプリンターで扱う事が出来るなら可能です。

以前、ピストルのデータをネットから入手し、3Dプリンターで作って射撃した映像をネットに上げた人が銃刀法違反で逮捕されたのを思い出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そんな事件ありましたね‼️しかし、弾はどうして作ったのかな⁉️

お礼日時:2021/05/06 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!