dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクの鍵を3dプリンターで複製することは可能ですか?
金属?で作らないと反応しませんか?
教えてください!

A 回答 (4件)

反応?


形状さえ合っていれば何ら問題ありません。
加工のしやすさ、加工に要する時間、コストなどから金属製が主流なだけです。

が、一口に3Dプリンターとおっしゃいますが、造形に使用する樹脂材料も様々あり、剛性、耐衝撃性、耐候性、耐熱性、柔軟性など皆違い、目的に沿って使い分けられているって知ってます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まったく知らないなですが、鍵を作れるようなプリンターを教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2022/07/17 11:43

どうやら、本当の目的は、全く違う所にあるようですね。

逮捕されないように願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 17:59

別に金属でなくても、


鍵は反応します。
金属並みの剛性があって、
きちんと、キーシリンダーが回れば、どんな材質であっても、
鍵として使用できます。

最近の3Dプリンターは、樹脂以外の材質もあるようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 17:59

可能だけど実用にはならないですね。


樹脂では耐久力がなくて、挿して回した途端に折れるでしょうね。
最近はそこら中に鍵の複製を作ってくれるところがあるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!