電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを買い換えました。OSがWINXPからWIN7になりましたが、以前から使っていたプリンターが動かないので困っています。PIXUS850IとBJC-455Jを使っていましたが、BJC-455Jのプリンターの追加が出来ません。× プリンタードライバーをインストールしませんでした。操作を完了できませんでした(エラー 0x80004005)とエラーメッセージが出ます。
何か使える方法はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは



 BJC-455JではWindows7のドライバーは出ていないようですね。
465JもCanonのページにあるのは、XPまでのもののようです。

 BJC-465Jと別の方法でトライして見ませんか。
スタートボタンから「デバイスとプリンター」を開く。
「プリンターの追加」をクリック。
「ローカルプリンターを追加します」をクリック。
「既存のポートを使用」のところで、接続ポートの選択。
  そのプリンターって、USB端子はありましたっけ? Dsubのケーブルなら「LPT1」です。
次へ行って、製造元のところで「Canon」をクリック。
右のプリンターのリストを探す。
多分ないはずなので、「Windows Update」をクリック。
ネット環境によっては、少し時間がかかります。
もう一度製造元でCanonをクリック。
プリンターのリストが増えているはずです。
少し下の方に「Canon Bubble-Jet BJC-465J」をクリックして次へ。
プリンター名を確認して次へ。
インストールが始まります。
プリンターの共有は貴方の環境に合わせてください。
ツ場使うプリンターに設定するかどうかを決めて、「テストページの印刷」をクリック。

 ちゃんと印刷できますでしょうか?
大丈夫なら、完了で終わってください。

 あと、参考までに海外サイトにドライバーのサイトがありますがよくわかりません。
http://www.findsoft.net/Free_drivers-windows-7-b …

この回答への補足

ありがとうございます。プリンタは変換コードでUSBで接続していました。アップデートしましたが、bjc-455 6も出て来ませんでした。
サイトのダウンロードもよくわかりませんので、詳細をお願いできますでしょうか?ご無理を言って申し訳ありません。

補足日時:2013/08/18 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こいつはもうお払い箱でしょうか・・・

お礼日時:2013/08/23 19:52

先ほどの続き


「手動でドライバーはインストールできた」これはUSBの変換ケーブルのドライバーの事だったのかな?
    • good
    • 0

USBからプリンターポートに変換するケーブルですが、このドライバーソフトってないんでしょうか?


USBをRS232Cに変換するk-ブルを持っていますが、ドライバーを入れないと使えません。

どんなケーブルかわかりませんが、確認する必要はあると思います。
    • good
    • 0

エラーですか・・・


外観は同じようだしモデルチェンジの機種のようなので、使えるかと思ったのですが。
同じような仕様なんですが違うんでしょうね、Windows7はセキュリティーが厳しくなってるのでそんな辛味もあるのかな?
エラーコードではPCが起動できない場合にも出るようで、なんだかよくわかりません。

お知らせした海外サイトでやってみましたが、同じょ所をぐるぐる回るようでダウンロードは出来ませんでしや。
USAのCannonにも行ってみましたがいまいちでした。
455の後ろのJが日本仕様だと思いますが、もうリストにはありませんでした。 
i455ってのはあるんですが、違うような。

XP互換モードはマイクロソフトからソフトをダウンロードする必要があるはずです。
マイクロソフトのサイトで調べてください、Windows7のHOMEでは使えないのでわかりません。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。XPモードでやってみましたが、USBケーブルを認識してくれませんでした。
手動でドライバーはインストールできましたが、テスト印刷も無理でした。残念です。

お礼日時:2013/08/23 20:10

プリンターの追加途中のWindows Updateです、Windowsの修正のアップデートをされた?


画像を添付してみますので、参考にしてください。
私のところはWindows7 Home Premium です、Proは持っていないので違うのかな?

参考でお知らせした海外サイトは、よくわかっていません。
まずこちらからやってみましょう。
「BJC-455Jを使いたい(裏技でも)」の回答画像3

この回答への補足

「Windows Update」をクリック。
ネット環境によっては、少し時間がかかります。
もう一度製造元でCanonをクリック。
プリンターのリストが増えているはずです。
少し下の方に「Canon Bubble-Jet BJC-465J」をクリックして次へ。
プリンター名を確認して次へ。
インストールが始まります。

ここまで出来ましたが、次にエラーメッセージが出ました。

「プリンタードライバーをインストールしませんでした。操作を完了できませんでした(エラー0x80004005)。」

とメッセージが出ました。
Windows7 PRO  バージョン6.1と書かれています。
何度もすみません。

補足日時:2013/08/18 18:00
    • good
    • 0

BJ PRINTER DRIVER V1.50をインストールし、BJC-465Jとして認識させる。



BJ PRINTER DRIVER V1.50 ダウンロード
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/bjwxp-1-bjc4 …

この回答への補足

ありがとうございます。しかし、ファイルをダウンロードしましたが、エラーが出てファイルのインストールが出来ません。
どうしたのでしょうか?
申し訳ありません。よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/17 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!