アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・ブラザー レーザープリンター HL-L2330D A4 モノクロレーザー
・エプソン プリンター VP-F2000 ドットプリンタ
現在は、上記2台のプリンターを1台のPCにUSB接続して使っていますが、
4台のPCに繋いで使用したいと思っています。
(windows10にする前は有線LANで、プリンター共有して上手くいっていたのですが、以後接続が上手くいかず。。)
他の接続方法はあるでしょうか。。

知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
また、接続機器などありましたら具体的な商品を教えていただけましたら幸いです。
(プリンターから各PCまでの距離は半径約4M以内です)

A 回答 (4件)

デバイスサーバーを使えば可能です


参考例 Amazonです
https://www.amazon.co.jp/s?k=usb%E3%83%87%E3%83% …

私は 古いIODATAを使っています
プリンター2台 パソコン複数台です
    • good
    • 0

1つは、これを使う。

(バッファーが無いと思うが比較的に安価だよ)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/funlife/org03 …
    • good
    • 0

どちらのプリンターも、プリンターサーバ機能はない。


だから、USB接続をしても、1台をプリンターサーバにして利用するしかありません。
USBのプリンターサーバー機能をもった機器を購入することになりますね。
プリンターサーバーの機械を購入してもファイル共有などができていないなら、無理です。


そもそも、ファイル共有とかうまく設定できていますか?
OSのバージョンっていくつ?Windows10といっても、13個ぐらいバージョンがありますから
SMB1.0ってWindows10 ver 1709以降って既定で無効になっています。
    • good
    • 0

複数のPCから複数のプリンターへの出力となると、それぞれのプリンターが「プリンターサーバー」の機能を持っていて、PCとプリンターがすべて有線LANで接続されているようにするのがベストだと思います。



プリンターは、最初からプリンターサーバー機能を持ったもの、オプションで追加するものもありますが、Amazonをみると4千円弱でプリンターサーバーが売られているようですので、そういうのを2個買えばいいと思います。

有線LANの環境ができてなければ、HUB(もしかしたらルータも?)、LANケーブルなどを追加購入の必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!