プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借りてきたテープ状の素材を、人物の首にチョーカーのように巻いているみたいにしたくて、画像を『(』の形に曲げたいのですが、上手くいきません。
SAIを使っているのですが、レイヤー→自由変形で色々試してみたんですが、どうやっても出来ませんでした;
SAIでは不可能なのでしょうか?ウェブアートデザイナーとPIXIAを持っていますがそちらでも無理でしょうか?
なるべくフリーのソフトで済ませたいのですが、そういう加工が出来るソフトをご存知でしたら教えて頂きたいです。
大変急いでいますので、至急お答え頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

連続投稿失礼します。


もう解決済みかもしれませんが、まだ回答受付中でしたので投稿させていただきます。

SAIでは範囲選択→「自由な形」のチェックボックスをオンにすると範囲を歪ませることができます。自由変形ではないのでご注意ください。つい先ほど使っていたら気付いたので、的確な回答が出来ずすみませんでした;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません;
その方法でやって出来なかったので、質問させていただきました。
惜しいところまでは変形させれたんですが、無理みたいですね:
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/21 17:39

私の知る限り、SAIでのそのような特殊な変形はできませんが


Illust Studioでしたら可能かもしれません。

素材を新規レイヤーで取り込み→レイヤー→レイヤーの変換→種類→ベクターレイヤー

と選択すると、線つまみツールから両端固定の変形が出来るようになります。
ただベクターレイヤーに変換すると、線がベクターに吸着しますので
SAIのペン入れツールのように勝手に素材が変形してしまうことがあります。
私自身このような編集の仕方をしたことがないので、あくまで参考意見です。

Illust Studioは試用版でしたら無料となっておりますので
どうしても出来そうになければ試してみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
試用版って手もあるんですね。
他に手がなさそうなら、試してみたいと思います。
やり方まで教えて下さってありがとう御座いました!

お礼日時:2009/12/27 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!