プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから「ノルウェイの森」を読もうと思っているのですが、
この作品を読む前に読んでおくべき小説や聞いておくべき音楽等はありますでしょうか。

前、小耳に挟んだ話によると、
「グレート・ギャッツビー」という小説は読んでおいた方が良いそうですね。
他にはありますでしょうか。

既読の方、よろしくご教授をお願いします。

A 回答 (1件)

村上春樹の作品は事前知識なしでも全然読めます。

そこが彼の作品の長所です。
むしろ“グレート・ギャツビー”を読む方が事前知識が必要なくらいです(笑)
もし読んでいて気になるリファレンスがあれば後から手を出せばいいです。

読みたいときに読むのが一番ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!