アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンパンマンみたいな「名前に食べ物が入っている主人公」には、どんなのがいますか?

A 回答 (17件中1~10件)

kuboyan95さん!おはよ!今日も寒いね(^o^)/


アグちゃんは朝からコーンスープであったまってます(^o^)b 

“食パンマン”も名前に“食パン”が入ってるよp(^o^)q

いろんな名前を探すのって楽しいよね♪頑張ってね!

アグちゃんでした(^u^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
質問で「主人公」と書いてありますので・・・。

お礼日時:2009/12/28 09:07

「おでんくん」


登場人物(?)がおでんの具
主人公は、おでんくん(餠巾着)

「おざなりダンジョン」
原作はコミックでOVAはあります。
主人公のパーティーは
モカ、キリマン、ブルマン
    • good
    • 0

「やさいのようせい」


NHK教育のアニメです。
野菜の妖精のレタス、ガーリック、芽キャベツなどが登場します。
http://www3.nhk.or.jp/anime/yasai/
    • good
    • 0

パッと思いつくところでは次などがあります。



「キディグレイド」 エクレール
「魔法のプリンセス ミンキーモモ」 ミンキーモモ

変身後になってしまいますが。
「プリキュア」シリーズ
  キュアレモネード
  キュアミント
  キュアピーチ
  キュアベリー
  キュアパイン
  キュアパッション

そういえば、
「マクロスF」のランカ・リーは、
 ランカ・リー → ラン(卵)カリー → 卵カレーパン
として、カレーパンが今月始め頃ファミマで発売されていましたね。
    • good
    • 0

「爆れつハンター」主人公・キャロット・グラッセ以下、主要キャラはスイーツ系の名前


「NG騎士ラムネ&40」主人公・馬場ラムネ以下、主要キャラは飲み物の名前

特撮だけど「特捜戦隊デカレンジャー」は、お茶の名前をもじったネーミングです。
    • good
    • 0

「学園アリス」  佐倉 蜜柑


「シュガシュガルーン」  ショコラ
「東京ミュウミュウ」  桃宮 いちご

脇役だと、たくさんいるのですが、
主人公だとあまり思いつかないですね^^
    • good
    • 0

ドラゴンボールのカカロット(キャロット=人参)

    • good
    • 0

確か


「ジュエルペット」の主人公が「紅玉りんご」だったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



一番有名なのは「サザエさん」じゃないですかね。
主人公はもちろん、フグ田サザエ。
姓名とも食べ物入り。

あとは「Dr.スランプ」ですね。
正式な主人公は則巻千兵衛ですが、実質的な主人公は則巻アラレ。
どちらにも食べ物が入っていますので、問題ないでしょう。
    • good
    • 0

「NARUTO」の、うずまきナルト



名前の由来は、
名付け親がラーメンを食べながら考えた名前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
彼にそういう名付けのエピソードがあったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!