プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分片思いしてる時に告白されました。お互い話もあうし、一緒にいて楽しいです。 大好きです。 しかし、何故でしょうか?ふと初恋の子を思い出してしまうのです。このままでは彼女に申し訳ないと思い、初恋の子に告白しようと思います。もちろん、初恋の子には好きな人がいて恋愛相談もうけます。

質問です。  彼女がいても、初恋の子に告白してもよいでしょうか?

A 回答 (7件)

やめた方が無難です。


人間誰しも恋に限らず、何事にも初物には特別な未練があるものです。
未練があるような状態は、自分本来の状態からは、ずれています。
未練の恋より、冷静な恋の方がうまくいきます。
理性がしっかり働いているからです。
それでも告白したいなら、ダメもと覚悟でやってみたらいいでしょう。
その経験で、あなたが冷静になれるのなら、その方がもっと大きな収穫といえるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な恋が上手くいく。確かにそうですねー

でも危険な恋ってのもしたくなるのも、不思議なもんです。
いやはや難しい

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/29 12:56

初恋の相手って、成就しなければ美化されますから。




実際付き合ってみたら、
「えっ、そんな人だったの!?」ということも多々あるわけで・・・。


それを踏まえて、検討したほうがいいかもしれませんよ。


レスでは諦めると書いてるけど、今の彼女(?)とうまくいかなくなった時は、現実逃避をするかのように、頭の中で美化した初恋相手にアタックしたくなると思うんで。

そもそも、簡単に手に入らないものは「良く」見えるものだからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し初恋の子とメールしていたら、見た目とぜんぜん違いました。

どうやら、お前焼きそばパン買ってこいよ みたいなキャラらしいので笑

でもそのギャップにまた惹かれてしまう自分もいる…。
でも彼女大事にします。ありがとうございました

お礼日時:2009/12/29 12:55

いいんじゃないでしょうか。


恋愛に善悪なんてありませんからね。
ただし確実に修羅場になるでしょうから
その覚悟はしておいたほうが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修羅場ですよね~。 ありがとうございます 
覚悟決めてきます

お礼日時:2009/12/27 13:22

自分の事しか考えてないと思いました。



初恋の人は、「え?彼女いるんだよね?何、私を浮気相手にしようとしてるの?」と、怒るかも知れないし、
「だから何?私にどうして欲しいの?」と混乱するかも知れません。

今の関係性は崩れるんじゃないでしょうか。

それか、本気にされないか。

何にせよ、「嬉しい、言ってくれてありがとう」という気分にはならないと思いますよ。

現在お付き合いしている彼女にも、どういう経路で伝わるか分かりませんし、そうなったら別れるかギクシャクするか…

最悪、2人を失うか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。告白したって浮気かよ!で終わりですもんね…。こうなったら女友達として上手くやっていこうと思います。 
ありがとうございました

お礼日時:2009/12/27 13:23

>質問です。

彼女がいても、初恋の子に告白してもよいでしょうか?

それでOKもらったら彼女と別かれるつもりなの?
NGだったらそのまま付き合うと…?

それって最低の人間じゃないか。
危ない橋を渡るのが怖いから、保険ということですか。
彼女にもその初恋の人にも失礼極まりない。
キンタマついてるなら、筋通してよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低ですよね… 女友達として仲良くやっていきます
ありがとうございます

筋通します

お礼日時:2009/12/27 13:25

別にいいんじゃないですか。


倫理的に言えば、せめて彼女と別れてから告白しなさいと言うべきなんでしょうが「自分が1番」と考えれば初恋の子に告白した結果で対処する方法もあると思います。

どういう結果になっても回答者があなたの傷を埋めることも責任もとれません。
保険をかけることを責めることも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、自分第一に考えてました。 
ありがとうございました

女友達として仲良くやってききます

お礼日時:2009/12/27 13:26

march0824jさん!おはよ!(^o^)/



告白するなら、彼女と別れてからにしてね!(^o^)/
そうじゃないと、彼女にも初恋の子にも申し訳ないよ!

恋に悩める年頃っていいよね!頑張ってね!

the-uglyでしたm(^o^)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

the-ugly様おはようございます

別れてからですか…、そうですよね。失礼ですよね

ありがとうございますがんばらせていただきます

恋ってなんでしちゃうんでしょうねぇ~

お礼日時:2009/12/27 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています