アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。
でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。

自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。

別れたほうがいいのでしょうか?
それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私があなたの彼女の立場でした。



私の彼女もあなたのように、初恋の人というか、元彼のことを引きずっていて、それを言われたとき私は大変ショックでした。
別れようかとも思いました。
ここで、相談してなんとか持ちなおしましたが。

だから、あなたの彼女のことを思うと非常にかわそうだと同情します。
なので、初恋は初恋で割り切って考えて、今の彼女と幸せになることを考えてほしいなと思います。
    • good
    • 0

こんばんは20の男子大学生です



この回答は自分が勝手に推測したので違っていればスルーしてください

たぶんあなたの心は決まっているのでは?背中を押して欲しいのでは?

と自分は思いました。やっぱり理想を追いたいですよね、少なくとも自分は若いうちは理想を求めるつもりです。

なのでこの年でも彼女がいたことはないです、恥ずかしながら。


その初恋の人の友達とかに知り合いはいないのでしょうか?

それにその人のためならどんな事でもできるならダメ元で中学の先生に教えてもらいに行くとか

自分ならこういう感じでなんとか連絡を取ろうとしてみます

ほんと完全に推測で書き込んだので気を悪くさせたらごめんなさい
    • good
    • 3

忘れる必要は無いんだよ。

大切な初恋の思い出だしね。
ただ現実としてダブられたら、今目の前にいる彼女の意味がなくなってしまうじゃない?もし彼女が貴方のこの書き込みを読んだらどう感じると思う?振るというかさ、正直に自分が整理出来ていないならそれはちゃんと伝えて、一旦関係を発展的に解消するのもありだろうし。彼女が納得するかは別の話だけど、目の前の相手をその人自身として感じられないような関係は付き合っている意味が無いからね。それにまだ貴方は若いんだし。どんな決断をするのも自己責任。そして今の彼女に対してもきちんと男として筋は通して☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!