アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大阪城西の丸庭園 であるライブチケを取ろうかと思っているのですが、キャパが全く分かりません。
オールスタンディングのブロック指定なので、細かい人数までは分からないと思いますが、だいたいでいいので知りたいです。
5000人くらいは集まれそうな場所ですか?それともかなり小さい場所なんでしょうか?ネットで調べると、芝生の広場らしいですが…。

A 回答 (1件)

大阪市民のcharaminです。

こんにちは~。
大阪城西の丸庭園はmiwaさんのお調べになったとおり芝生の広場ですよ。隅っこ(北側)に小さい建物がありますが一面芝生です。東には大阪城天守閣がどーんと立っているのです。
さてさてその庭園の大きさですがあるサイトで調べてところ64,442m2とのことでした。東京ドームの1.5倍くらいというところですね。国営昭和記念公園の原っぱ(11haみたいです。)に比べたら小さいですけど。。。64,442m2に何人入れるかがちょっと想像つきませんが5000人は入れるんじゃないでしょうか?あるライブチケって情熱大陸スペシャルライブですか?違っていたらすいません。。。
miwaさんがどちらの方かわかりませんが、もし心配なら大阪見学もかねて一度下見にきてみてはいかがでしょうか?「大阪周遊ガイド」っていうのが2000円であって大阪市営地下鉄、市営バスが乗り放題、大阪名所見放題なのです。(大阪城西の丸庭園や大阪城天守閣もタダで入れます。そのほかには梅田スカイビルやWTCの空中庭園にも入れますよ~。)うー。よけいなおせっかいしてすいません。参考になったかどうかちょっと心配ですがそれではこれにて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京ドームの1.5倍ですか!?ドームは5万人入るから…結構なキャパですね。ライブはヤイコです。

私は関西在住で、大阪城周辺には何度も行ってるのですが、野外ライブができるような場所があるなんて全然気づかなくて…。さっき地図で調べて、面積の大きさは何となく分かりました。キャパはやっぱり分からないですよね。。