プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7でスタートアップにソフトを登録する方法を教えてください。

A 回答 (6件)

UAC関係で起動できないという事は無いでしょうか?

http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B9%E3%8 …
    • 0

1:スタートメニュー内のスタートアップの上で右クリック。

2:エクスプローラーを選択する。

これでスタートアップのフォルダーが開きます。
そこへショートカットか実行ファイルを入れてください。

この回答への補足

エクスプローラも開く
もどちらも何も開かないのですが?

• 0

スタートアップのフォルダはログインIDのみ有効になるところと、ログインIDに関わらず(ALL user)に有効になるところの2カ所あります。

そこにショートカットを作成してください。

<ALL user>対応:
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

<ログインID>対応:
C:\Users\XXXXXXXX(ログインID)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup
    • 0

C:\Users\*****\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startupを開き

右クリック→新規作成→ショートカット→実行ファイル(*.exe)を選択します。
    • 0

画面にアイコンがあればそれをスタートボタンにドラッグすればよい

この回答への補足

Windows7でできますか?
私はできませんでした。

• 0

documents and settingsの中を捜せば「スタートアップ」というフォルダーがあります

そこに自動起動させたいプログラムのアイコンをドラグアンドドロップすればいいです
    • 0