dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「この女の人O型に見える!」って思ったことありますか?
そう思った人はなんでそう思ったのですか?

「君はO型にしか見えない」と言われたのでちょっと気になって質問しました。

A 回答 (3件)

私はB型です。

 自分の単純で 感情先走り型の 性格は 決して嫌いじゃないけど、O型の人は 惹かれるところがあり好きです。  もちろん血液型だけで くくれるものでもないですが。 私の中の O型像は 冷静で公平、人に左右されず 自分の 意見を言える人です。 その意見が通らなくても 怒ったり くよくよも しない、潔さを持っています。 ただ 感情で動く私には 時々「ドライだな。。。」と 思えることもありますね。 結果としては 一分の 間違いも ないのですが、そこに感情は存在しません。させません。 感情は 自分の胸の奥深くに 閉じ込めるので 冷たいな~と感じますが その人のために あえて冷たくできる人です。 ちなみに これは ほぼ 実姉の ことを浮かべて かきました。 一言でいうと「頼れる人」です!  ま よくも悪くも 型にはめようとする人のいったことなんて あまり気にしないことです。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

当たってます!!
私、ドライかもしれません。
理論的に考えてしまうところがあります。
感情を奥深くに閉じ込めることもよくあり、外に出さないようにします。
でも、私、頼れるのか、そこは、分からないです。
けど言われたとおり気にせずに行こうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/27 23:31

AB型女性です。



知り合い・友達を見渡して共通している部分だけ書きます。
別に、そういう性格が嫌だというわけではありません。

A型~やはりしっかりしている子が多いです
B型~自分の話をするのが好き、相談されると、大抵「こういう答えが欲しいんだろうな」というのが丸分かり
O型~よくも悪くも大らか(メールは好きな時に送ってこないことがある、質問に答えてくれないなど)
AB型~客観的、人との間に自分なりの壁を作る
    • good
    • 0

男をやって42年も経ちますが私から「付き合って」と告白した事がありません。


今までに付き合ったのは全部で10人もいないと思います。
1人だけA型で残りは全部O型でした。
そのO型の連中に共通する点を考えると・・・。
特に見当たらないんですよねぇ~~。
チャカチャカした子もいたし、ぼんやりしている子もいたし
マイペースな子もいたし、もの凄い才女もいました。
ちなみにたった一人だけ付き合ったA型の子はすぐにキレる子でした。

そんな質問者さんはAB型の男性をどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごい才女以外は全部当てはまっている気がします。
お?質問返しですね!楽しいですね!
AB型の人は、う~ん、正直、、何を思っているのか分からない人が多いです。
私はよく人の顔色をうかがってしまうところがあるのですがなぜかAB型の人は分からないのです。。。
なぜ顔に出してくれないんですか!?
なんて、すみません。
でも当たり障り無く一緒に過ごせるって感じですね。
自分の気持ちも浮き沈み無く過ごせるって感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A