dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MSVS2003で、C#で書かれたWebプログラムのデバッグをしようとしていたのですが、
デバッグはできずメッセージボックスが出て、
デバッグなしで実行をすると、ブラウザで以下のエラーが出てしまいます。

何の設定が足りない、おかしいのでしょうか、
どなたかご教授ください。
また、他に何か必要な情報があったら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
'c:\inetpub\wwwroot\WebApplication1\' へのアクセスは拒否されました。ファイル変更の監視を開始できませんでした。
説明 : 現在の Web 要求を実行中に、ハンドルされていない例外が発生しました。エラーに関する詳細および例外の発生場所については、スタック トレースを参照してください。

例外の詳細: System.Web.HttpException: 'c:\inetpub\wwwroot\WebExchangeTest\' へのアクセスは拒否されました。ファイル変更の監視を開始できませんでした。

ソース エラー:

現在の Web 要求の実行中にハンドルされていない例外が生成されました。障害の原因および発生場所に関する情報については、下の例外スタック トレースを使って確認できます。

スタック トレース:

[HttpException (0x80070005): 'c:\inetpub\wwwroot\WebExchangeTest\' へのアクセスは拒否されました。ファイル変更の監視を開始できませんでした。]
System.Web.DirMonCompletion..ctor(DirectoryMonitor dirMon, String dir, Boolean watchSubtree, UInt32 notifyFilter) +140
System.Web.DirectoryMonitor.StartMonitoring() +42
System.Web.DirectoryMonitor.StartMonitoringFile(String file, FileChangeEventHandler callback, String alias) +154
System.Web.FileChangesMonitor.StartMonitoringDirectoryRenamesAndBinDirectory(String dir, FileChangeEventHandler callback) +278
System.Web.HttpRuntime.FirstRequestInit(HttpContext context) +331

[HttpException (0x80004005): ASP.NET 初期化エラー]
System.Web.HttpRuntime.FirstRequestInit(HttpContext context) +982
System.Web.HttpRuntime.ProcessRequestInternal(HttpWorkerRequest wr) +128
------------------------------------------------------------

「フォルダにアクセスできません。」の質問画像

A 回答 (2件)

アクセス権の確認方法は、

XP Professionalエディションやビスタであれば、フォルダを右クリックし、プロパティを表示し、セキュリティタグを表示します。

グループ名またはユーザー名が表示されますので、そのリスト上にVisualStudioを実行しているユーザーのアクセス権を確認します。
フルコントロールにチェックが入っていればOKです。

VisualStudioを実行しているアカウントは、ログインしているアカウントまたは、管理者で実行を行った場合は、管理者としてとうろくされているユーザーになります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、とりあえず動くようになりました。

C:\inetpub\wwwrootフォルダのアクセス権限を確認してみてください。

visualstudioを実行しているアカウントがアクセス権限を持っていることを確認する必要があります。

もしくは、visualstudioを管理者権限で実行してみるのがよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デバッグはできるようになったのですが、
C:\Inetpub\wwwroot\WebExchangeTest\へアクセスするロジックの部分で、
「パス C:\Inetpub\wwwroot\WebExchangeTest\ へのアクセスが拒否されました。 」
のエラーが出てしまいます。

どこを確認および設定すればよいのでしょうか?

また、すいません私Webの開発初心者で、
ご面倒とおもいますがよろしければ以下も教えてください。

>C:\inetpub\​wwwroot​フォルダのアクセス権限を確認してみてください。
アクセス権がどうなっていればよいのでしょうか?

>visualstudioを実行しているアカウントがアクセス権限を持っていることを確認する必要があります。
確認方法がわかりません。
visualstudioを実行しているアカウントとはログインしたユーザのことでしょうか?