電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔のアメリカテレビドラマだったと思うのですが、少年が貨物列車の下にハンモックのようなもので各地を旅するような番組がありました。
印象に残るシーンとしてはお腹がすくと、天井(貨車の下)に開けた穴のねじを外すと貨車に積まれているだろうお菓子が出てくる、そんな設定でした。

なんというタイトルのどんな番組だったか・・・。
ご存知の方はお教えください。

A 回答 (3件)

「ジェミーの冒険旅行」でしょうか。


1964年1月5日から半年間、フジテレビ系列で放映されていました。
19世紀の半ば、一人の少年が幌馬車に乗って東部から
カリフォルニアを旅する物語です。
主人公のジェミー役はカート・ラッセルが演じていました。
    • good
    • 0

とりあえず、ここでひとつひとつ調べてみてはいかがでしょう。



http://teleplay.seesaa.net/
    • good
    • 0

回答ではなく、勝手な参考意見で、すみません。


 なかなか回答が出ないので、直接その番組をご存知の方がいらっしゃらないのだと思われます。
 調べて回答を出してくださる方もいらっしゃるかもしれませんので、手がかりをもう少し、提示なさったらいかでしょうか?
 例えば、放送年、これは、tsurumaさんが、小学生の時に見ていたとか、中学生の時に見ていたとか考えると、だいたいの所は、お分りになるのではと思います、正確な放送年でなくてもだいたいのところが分れば調べる方は、幅をもって調べるので、特定できるかもしれません。また、見ていた地域などから、放送局、すくなくともNHKか民放か分ると調べやすいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!