五歳の娘が、最近ポストペットキッズをはじめたのですが、
おやつを、全部捨ててしまいペットとお客様用のおやつが、
なくなって、それからぜんぜん増えません。
どうしたら、おやつを取り戻せるか教えてください。

A 回答 (1件)

わたしは、「PostPet2001」のユーザーなのですが、参考までに。



お手持ちの最初のインストールのCD-ROMでもう1回インストールしてください。
そうすると、消した部屋やおやつなどがインストールされます。
でも、インストールの前に念のためバックアップを取っておいて万が一現在飼っているペットが消えてしまった時の為に備えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Satsuki10さん、ご回答ありがとうございます。
早速、インストールしてみます。

お礼日時:2001/03/25 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ポストペット」を飼って(?)みたいのですが…

人にいろいろと影響されやすい私は、最近「ポストペット」に興味があります。
「ポストペット」と一口に言っても、沢山の種類(?)があり、どれを使おうか悩んでいます。
また、主人にポストペットについて尋ねたところ
「あんなの、メールを運んでくるだけで、なくたってメールのやり取りはできるんだから、いらないでしょう?」
と、冷たくあしらわれてしまいました(涙)

いろいろと調べていたら、沢山メールをやり取りしたほうがいいとか、おやつをあげなくてはいかないとか???
私は不精なので、私が飼ったら家出してしまったり、死んでしまうかしら? と心配な面(?)もあります。

皆様は「ポストペット」の何が楽しいのでしょうか?
また、不精な私に合うペットのオススメがあったら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます♪連休明けでスリープ状態から抜けられませんがポスペの
話題で目がさめました。
 どんな人が飼っても死にませんよ♪たまごっち(懐かしい!)と違って
おやつは”主食”じゃないんですよ~。ポスペ歴長く、デスク周辺がピンクの
グッズに侵食されているわたしですが昨日初めて知ったこととかまだまだあり
ます。よくできたソフトだなあぁと今更ながらに感動しました。
 不精とおっしゃるyayupuu3さんにピッタリのペットは!yayupuu3さんが
かわいい♪と思ったペットかな~♪ネコは気が短いので家出しちゃうかも
しれませんがそれでも気に入ったらそれがお勧め♪
 製品を買って最初のペットを選ぶ時に簡単な性格も教えてくれますから
それを読みながら決めても大丈夫!性別も名前も自分の名前もきめられますよ。

 あ、質問に回答してなかった!ポスペの何が楽しいか!
”かわいい”から!!それにつきますな♪
♪お友達のペットがお花を持ってきてくれたりするんですよ~
♪出したおやつ食べてくれるんですよ~
♪お部屋(ポスペのウィンドウの中)の窓の外を誰かが通過したりするんですよ~
♪ペットの宝物とかもあるんですよ~
♪たまにウンチしちゃうんですよ~
♪自分(ユーザー)にペットがメール書いてくれるんですよ!!!!!
♪うっかり友達にも自分の知らないところでメール書いてしまうんですよ~

 あと、メール機能としてポスペ同士ですと相手がメールを受信したかどうかが
わかるのが何気にうれしい機能です。相手がメールを受信するとペットが
相手のパソコンのお部屋に入ります。するとペットは「ひみつ日記」という
日記を書いてくれます。それが受信したという証拠(?)なんですよー。その
日記に書いてある一言も笑えます。
ぺビーにメーラーを使う方には機能的に限界があるんだそうですが、わたしは
ヘビーじゃないのでよくわかりません(笑)。

 はまったらポストペットパークの会員になるのがいいと思いますが、月300円
かかるんですよ~so-netを使ってない人だと。でも300円出すとソネットの
一番安い月額料金(電話パック1コース)と同じなのでそれに入ってポスペ
専用のアドレスにして使い分けたほうが得なんじゃないか?と思っています。
インターネット接続は他社で、メールサーバだけソネットを借りるわけです。
アドレスを持っているからパークも無料!わー!お得!いえ、得ではなく、
パークが高いだけですね、無料にしてほしいですね。

 まずはポスペ仲間を探す!または買った後一緒に使ってくれる人を
探して使ってみてくださいね♪

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/

おはようございます♪連休明けでスリープ状態から抜けられませんがポスペの
話題で目がさめました。
 どんな人が飼っても死にませんよ♪たまごっち(懐かしい!)と違って
おやつは”主食”じゃないんですよ~。ポスペ歴長く、デスク周辺がピンクの
グッズに侵食されているわたしですが昨日初めて知ったこととかまだまだあり
ます。よくできたソフトだなあぁと今更ながらに感動しました。
 不精とおっしゃるyayupuu3さんにピッタリのペットは!yayupuu3さんが
かわいい♪と思ったペットかな~♪ネコは気が短い...続きを読む

Qポストペットのおやつを捨ててしまいました

ポストペットのおせんべを捨ててしまったのですが、元に戻す方法を教えてください。

so-netのフォルダにも入っておらず、ゴミ箱にも入っていませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

s_momoさんの望んでいる解答とはちょっと違うかもしれませんが(苦笑)多分元に戻すのは無理かと思われます。

ここは発想を逆にして他のHPからおやつを頂いてくるというのは如何でしょう?実際yahooで検索すると結構出てきます。但し、公式のものではありませんのでサポート対象外になります。

QYahooBBでポストペットを使いたい

今までBiglobeでポストペットを利用していました。
YahooBBが使えるようになったので、試しに設定も何も変えず、ポストペットで送受信してみたところ問題なくいったようです。(送信の方はちゃんと届いているかわかりませんが)

何の設定もしなくてもこのままYahooBBでポストペットを今まで通り使えるのでしょうか?

ポストペットの設定をYahooBBのメルアド用に変更した場合、受信時にポストペット用のメールのみ受信することはできますか?
(ポスペットでYahooメールを受信したくないので)

アドレスを変えることには抵抗はありません。ただ今までのようにポストペットはポストペット、YahooメールはYahooメールで使用したいと思っているのですが。。。

Aベストアンサー

Yahooでも設定でSMPTサーバの設定の所で今までの物ではなくyahoo!BBのSMTPサーバ「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」を設定しパスワードのYahoo!BBの物を設定すれば送信が出来ることが多いです。

またYahooのメールアドレスをpostpetに使うのだったら参考URLの様なユーティリティを使えばポストペットと通常飲めーの使い分けは出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078565.html

Qポストペット おやつ

初歩的な質問かもしれませんがおねがいします。

ポストペットを最近購入しました。
ペットの「おやつ」がほとんど「傷んでます」と
なってきました。新しくおやつを買える方法を教えてください。
あと、傷んだおやつは食べさせていいのでしょうか?

宝物や遊具なども意味が全くわかりません。
説明書にも書いてないので良くわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無料で配布しているおやつがたくさんありますよ!
「ポストペット おやつ」で検索するとヒットするはずです。
ダウンロードして解凍、ポスペの「おやつ」フォルダに入れればOKです。

「宝物」の意味は私もよくわかりませんが(^^;
「おもちゃ」はペットと遊んであげるアイテムですね。
たとえばプレーヤーを出して、PCで何か音楽をかけてあげると踊ります♪
色々研究してるサイトもあるので、検索してみては??

Qポストペットを止めるには?

今、ポストペット(2001年改訂版)を利用してメールを受信していたのですが、何かと不便が多いので普通に受信したいと思っています。現在プロバイダー指定のアドレスをこのポストペットに使っていたので、何とかポストペットを止めたいのですがどうやってやめたら良いか分かりません。どなたかよきアドバイスをお願いします。使っているパソコンはWinXpでプロバイダーはASAHIネットです。ポストペットは「できるポストペット2001改訂版」を本屋で購入しダウンロードして使用しました。多分ポストペットパークには登録していないと思います。

Aベストアンサー

そんなに難しく考えずに、アカウントを別のメーラ上で設定し、そのメーラを常用するだけです。

ポストペットのメールデータを移行したいのでしたら
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/8432/export.html
を参考に。

Qポストペットのペットについて。

いま、メールのソフトでポストペットを利用しています。バージョンはVer.2だと思います。(自信はありませんが。)ところでペットは途中で変えられるものなのでしょうか?今、生後700何日ということなのですが、なんかあまり長くやっていると途中で死ぬと言ううわさを耳にしたものでどうかペットの変更の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)
ペットの変更、できますよ。
参考URLの「初心者さんのQ&A」のコーナーに、
複数ペットの飼い方、というのが出ているので
それが参考になるかと思います。

ただし、ページの中にも書いてありますように、
メーカーはこれを行うことについては保証していませんので、
あくまで、自己責任で行ってください。

生存日数のことですが、
#2さんの言われるとおり、生後○日は関係ありません。
配達数で決まります。
だけど、ペットがいなくなるまでの配達数は、
そのペットの種類によって違います。
ペットを選ぶ画面で、「長生きです」とか書いてあったかと思います。
(長生き=配達数が多い、ということです)

ペットが昇天するときは、「死ぬ」というより「いなくなる」といった感じです。
(ネタバレになっちゃうので、具体的には言いませんが・・・)
その時は確かにちょっと寂しい気もしますが、
私は全くイヤな感じはしなかったです。
むしろさらにそのペットに対する愛情が増したような気がします♪

なので、私個人としては、
最後まで飼うほうをオススメします(^^)。

参考URL:http://www.momo.ai/

こんばんは(^^)
ペットの変更、できますよ。
参考URLの「初心者さんのQ&A」のコーナーに、
複数ペットの飼い方、というのが出ているので
それが参考になるかと思います。

ただし、ページの中にも書いてありますように、
メーカーはこれを行うことについては保証していませんので、
あくまで、自己責任で行ってください。

生存日数のことですが、
#2さんの言われるとおり、生後○日は関係ありません。
配達数で決まります。
だけど、ペットがいなくなるまでの配達数は、
そのペットの種類に...続きを読む

Qポストペットのフォルダーについて

ポストペットのフォルダーが開きません。 
アプリケーションの中にお家のマークのポストペットのアプリケーションが無いんです。でも、ポストペットの機能は全く問題ありません。

Aベストアンサー

>おやつ等のファイルを開くアプリケーション
>の中にポスペが入ってないんです。

あ、それは別に構わないんです。

そもそも「おやつ」「お部屋」ともに、PostPetを先に
立ち上げてから使うものなので、元々“関連付け”が
されていないのです。
「開く」や「アプリケーションで開く」で呼び出される
ソフトは既に何らかのファイルと関連付けがされている
ものだけなので、その対象外であるPostPetが出てこな
いのはむしろ正常なんです。

ちなみに、「おやつ」や「お部屋」を個別に開く場合が
あるとすれば、それはデータの中身を編集したり、もう
一歩進んで自作に挑戦するときですね。
とりあえず現段階ではそこまでは解説しませんが、もし
その時わからない事があればまた質問を出して下さい。

Qポストペットのデータ

HDDを再インストールするつもりでいますが、今までのデータは
別ドライブに残すような状態になります。
で、ポスペのメールのデータもちゃんと見たいんですけども、見れるもんなんでしょうか?
また、ポスペ自体をインストールしなおして、今までのメールのデータを新しいものに移行、なんてことはできるんでしょうか?
メールデータがどこに、なんていう名前で格納されてる・・なんてこともわかると
すっごく助かります。

Aベストアンサー

こんばんは、

MACじゃないですよね。
Windowsのばあい、

「C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0」フォルダ
の下に、メールデータもプログラムもすべて入っています。
なので、現在の上記フォルダをコピーさえすれば
再インストールも不要なのです。

ちなみにメールデータの場所は上記フォルダ下の
「C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0受信フォルダ」
内の
受信メール.ppm

各引出し.ppm
です。
このファイルをメモ帳で開いて見ることも出来ますよ!!
それでは頑張ってください!!

Qポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば

ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば教えてください。
これまでポストペットV3を使ってきました。このたびPCを買い替えたので、古いPC上でポストペットのデータのバックアップはとったのですが、新しいPC上への引き継ぎ方がわかりません。現在ソネットが提供している「WEB DE メール ポストペット」のサイトには、古いペットのデータは引き継げないと書いてありました。
長年使ってきペットそのものに愛着があります。もし何か方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

まず、Vista や 7 では動く保証が無いですよ。とくに64bt版は絶望的です。

それに、インストールできたとして最新のアップデートの実行ファイル取ってあります?
So-netのサポート終了しているので今ではオートアップデートもダウンロードもできません。

旧PCの中にあるV3のプログラムファイルを全部移して最新アップデート適用された状態になるかもですが。


ペットの引継ぎ方法はスタートメニューから辿ってポストペットV3のところのマニュアルに
バックアップからのリストラ方法があるので見てください。

Qポストペットについて

ペットでネールを送った場合に、かなりの高確率で
「ネットワークにつながっていないか、POPアカウントが間違っています」
と、メッセージが出ます。(ポストマンは数回しか使ったことがないので、
統計が取れていません) 

このような場合、ペットは迷子になっているんですよね??
だから、一度タイムアウトをさせてペットを呼び戻してから、もう一度
送ってみると、今度は必ず成功します。

いったい何が問題なのでしょうか? 解決方法を教えてください、お願いします!

Aベストアンサー

POP before SMTPについて解釈が一部違っていらっしゃる方がいるようですので補足します。
受信してからじゃないと送信できない、というのはプロバイダー側で認証ができていない場合にかけられる制限です。ジオシティーズの場合はもともと認証がないので、必ず受信作業が必要になりますが、通常プロバイダーを使用していればダイヤルアップによって認証されるので、そのような制限はかかりません。そんな使いにくいプロバイダーを利用する気になりますか?
つまり利用している送信サーバーが利用しているプロバイダーのものと違う場合に起こるのです。おそらくyoshi1919さんも、ポスペに設定しているアドレスや送信(SMTP)サーバーが、接続に使っているプロバイダーのものと違うのではないですか?
よろしかったら利用しているプロバイダーと、ポスペに設定してあるSMTPサーバー名を補足して下さい。
もしそうじゃなければ通信のエラーです。電話線を短くして(電話機などと)二股にしていたらパソコンのみを電話線につなげた状態で試してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報