4/28、29と西伊豆の土肥温泉へ出かけます。
この頃は、つつじも綺麗だろうと思っていますが、東伊豆は結構ドライブ情報に紹介されているのですが、西伊豆のつつじの名所は載っていませんね。

つつじの花が大好きで、いつもつつじの頃になるときれいな場所を探して出かけています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「小室山」:伊東;東伊豆?
ネット検索ではあとは「下田」にあるようですが・・・?

ご参考まで。

この回答への補足

ありがとうございます。残念ながら、教えていただいたページは見れませんでした。
東伊豆は多いんですね。でも、今回は西伊豆へ行くので、東伊豆までは足が伸ばせません。
サイトを見ても、東伊豆は綺麗ですね。

補足日時:2001/03/24 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小室山をコースに追加したいと思います。

お礼日時:2001/03/31 08:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土肥温泉 みなみ荘へ行ったことのある方どうでしたか?

土肥温泉 みなみ荘へ行こうと思っているのですが、どんな旅館でしたか??
あと土肥の観光名所を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ☆″
一応調べてみました。

下記がみなみ荘のホームページです。
  http://www.izu-kankou.or.jp/toi/stay/TIe20110.htm

下記が土肥温泉観光ガイドです。
  http://www.koibitomisaki.com/yakudachitai/

Q観光名所の待ち時間

来週友人が東京に遊びに来ることになって、計画を立てているのですが、自分自身行ったことがないため、1日でどのくらいまわれるものか悩んでいます。
そこで、本当にだいたいでいいのですが、

土曜日の横浜みなとみらいの観覧車(夜)
日曜日の東京タワー、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)

の待ち時間を教えていただきたいです。もちろん季節や天候によって全然違うでしょうから、皆さんの経験された範囲で結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京に住んでいる友人に東京を案内してもらった時、行列で諦めた所があります。
東京タワーは入れましたが、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)はさすがに待てませんでした。お台場のフジテレビの展望台もすごい行列で、友人はせっかくの東京を味わって欲しいからと言い、とにかく待ち時間が長い場合は側まで行って諦めて、フジテレビのお土産屋だけ立寄って次の場所に移動したり。その時の状況で判断するしながら観光を楽しませてもらいましたが、電車を乗継ぎ、乗換えての移動も案内されている方としては楽しかったですよ。
東京の特徴と言えば、高層ビルですよね。
ご友人の年齢や好みにもよるかと思いますが、私は友人にあちこちの夜景のきれいなビル、展望のきれいな高層ビルに興味があるので、中に入れるビルを探してもらって案内してもらいましたよ。ビルから見える景色を楽しもうとして高層ビルに来られているカップルや旅行者も多いですね。
汐留の日本テレビの近くのビルとか。新宿の都庁の展望台も良かったですし、新宿の夜景は迫力がありました。
印象に残った眺めと言いますと、意外なところで、芝公園のところの一番新しいプリンスホテルの最上階にあるレストランは眺めが最高ですよ。ま近くに東京タワーを見ながら、お昼にケーキセットを食べました。
横浜の観覧車は、風が強い日で寒いので諦めて近くの高層のホテルで、お茶をしたりして、景色は十分に楽しめましたよ。
お天気が雨だと移動しにくい場所もありますから、入場料の代わりに、コーヒー代だけ楽しめる高層ビルのレストランや、全く入場料も何もなしでビルから景色が楽しめる場所もありますから、おすすめの一案かもです。

東京に住んでいる友人に東京を案内してもらった時、行列で諦めた所があります。
東京タワーは入れましたが、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)はさすがに待てませんでした。お台場のフジテレビの展望台もすごい行列で、友人はせっかくの東京を味わって欲しいからと言い、とにかく待ち時間が長い場合は側まで行って諦めて、フジテレビのお土産屋だけ立寄って次の場所に移動したり。その時の状況で判断するしながら観光を楽しませてもらいましたが、電車を乗継ぎ、乗換えての移動も案内されている方としては楽しか...続きを読む

Q西伊豆・玉樟園 新井について

西伊豆の玉樟園 新井に宿泊を考えております。

両親にプレゼント旅行をしたいのですが、玉樟園 新井伊はいかかでしょうか?
こちらの「詩季亭 《お値打ち》アッツアツの伊勢エビ温泉蒸しと鮑踊り焼」プランに
しようかと思っております。一人2万1千円のプランです。

伊豆自体、初めてで、海の見える客室と美味しい海鮮を期待しています。
HPを見てこちらが良さそうだったので(料理・源泉かけ流しが好印象)検討しています。

こちらに宿泊されたことのある方など、もちろん個人的な感想で構いませんので、
コメントをお願いいたします。

Aベストアンサー

以前、趣のある本館に泊まりました。
料理は良かったのですが
部屋がカビ臭い、ムカデが出た、ので良い印象はないです。
周囲は住宅街になっていますから新館から遠くに海の景色が広がるだけですよ。
参考まで
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4698/review.html

Q下関の名所

下関にJRで日帰りで行こうと思っております。
どこかオススメの観光スポットがあったら教えてください。

Aベストアンサー

サンデン交通の下関市内遊覧の定期観光バスを利用するのも手です(参考URL)。

あとは、バスでは車窓観光となる海峡ゆめタワー、唐戸市場やカモンワーフという物販施設、海響館という水族館があります。

海響館があるあたりに点在する、詩人金子みすづの詩碑を巡見するのも乙です。

参考URL:http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sd/sdkkj1.html

Q名所

日本三景,三大庭園、国宝4城、日本三名城など、国内でいくつかの名所を並び称する言い方はほかにどんなのがありますか?なるべく数の少ないのを教えてください。

Aベストアンサー

目的がわからないので、書き始めるとキリがありません。三景、三名園などを「名数」と呼びます。ウィキペディアで「名数」と入れて検索すると種類ごと、数字ごとにリストがでてきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報