4/28、29と西伊豆の土肥温泉へ出かけます。
この頃は、つつじも綺麗だろうと思っていますが、東伊豆は結構ドライブ情報に紹介されているのですが、西伊豆のつつじの名所は載っていませんね。

つつじの花が大好きで、いつもつつじの頃になるときれいな場所を探して出かけています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「小室山」:伊東;東伊豆?
ネット検索ではあとは「下田」にあるようですが・・・?

ご参考まで。

この回答への補足

ありがとうございます。残念ながら、教えていただいたページは見れませんでした。
東伊豆は多いんですね。でも、今回は西伊豆へ行くので、東伊豆までは足が伸ばせません。
サイトを見ても、東伊豆は綺麗ですね。

補足日時:2001/03/24 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小室山をコースに追加したいと思います。

お礼日時:2001/03/31 08:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。 私はその場所にほくろがありコンプレックスで

鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。

私はその場所にほくろがありコンプレックスです。平らなほくろではなく膨らんでいて親にはそんな気にしなくてもいいと言われています。
あと鼻と口の間(なんて言う場所なんでしょう)の左下寄りに平らなほくろがあります。

その場所にほくろがある女の人はどのような印象ですか?

Aベストアンサー

面疔(メンチョウ)ではないの

Q土肥温泉 みなみ荘へ行ったことのある方どうでしたか?

土肥温泉 みなみ荘へ行こうと思っているのですが、どんな旅館でしたか??
あと土肥の観光名所を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ☆″
一応調べてみました。

下記がみなみ荘のホームページです。
  http://www.izu-kankou.or.jp/toi/stay/TIe20110.htm

下記が土肥温泉観光ガイドです。
  http://www.koibitomisaki.com/yakudachitai/

Qほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね? 場所はひなの付け根、目頭の

ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね?
場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

Aベストアンサー

顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。
あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
皮膚科で相談を。
私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。

Q観光名所の待ち時間

来週友人が東京に遊びに来ることになって、計画を立てているのですが、自分自身行ったことがないため、1日でどのくらいまわれるものか悩んでいます。
そこで、本当にだいたいでいいのですが、

土曜日の横浜みなとみらいの観覧車(夜)
日曜日の東京タワー、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)

の待ち時間を教えていただきたいです。もちろん季節や天候によって全然違うでしょうから、皆さんの経験された範囲で結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京に住んでいる友人に東京を案内してもらった時、行列で諦めた所があります。
東京タワーは入れましたが、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)はさすがに待てませんでした。お台場のフジテレビの展望台もすごい行列で、友人はせっかくの東京を味わって欲しいからと言い、とにかく待ち時間が長い場合は側まで行って諦めて、フジテレビのお土産屋だけ立寄って次の場所に移動したり。その時の状況で判断するしながら観光を楽しませてもらいましたが、電車を乗継ぎ、乗換えての移動も案内されている方としては楽しかったですよ。
東京の特徴と言えば、高層ビルですよね。
ご友人の年齢や好みにもよるかと思いますが、私は友人にあちこちの夜景のきれいなビル、展望のきれいな高層ビルに興味があるので、中に入れるビルを探してもらって案内してもらいましたよ。ビルから見える景色を楽しもうとして高層ビルに来られているカップルや旅行者も多いですね。
汐留の日本テレビの近くのビルとか。新宿の都庁の展望台も良かったですし、新宿の夜景は迫力がありました。
印象に残った眺めと言いますと、意外なところで、芝公園のところの一番新しいプリンスホテルの最上階にあるレストランは眺めが最高ですよ。ま近くに東京タワーを見ながら、お昼にケーキセットを食べました。
横浜の観覧車は、風が強い日で寒いので諦めて近くの高層のホテルで、お茶をしたりして、景色は十分に楽しめましたよ。
お天気が雨だと移動しにくい場所もありますから、入場料の代わりに、コーヒー代だけ楽しめる高層ビルのレストランや、全く入場料も何もなしでビルから景色が楽しめる場所もありますから、おすすめの一案かもです。

東京に住んでいる友人に東京を案内してもらった時、行列で諦めた所があります。
東京タワーは入れましたが、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)はさすがに待てませんでした。お台場のフジテレビの展望台もすごい行列で、友人はせっかくの東京を味わって欲しいからと言い、とにかく待ち時間が長い場合は側まで行って諦めて、フジテレビのお土産屋だけ立寄って次の場所に移動したり。その時の状況で判断するしながら観光を楽しませてもらいましたが、電車を乗継ぎ、乗換えての移動も案内されている方としては楽しか...続きを読む

Qほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないよう

ほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないようにしていたのですが、一週間後くらいに寝てるうちにベッドに擦れてかわかりませんが取れてしまいました。もともと黒だったほくろが色が薄くなっていたのですが、これはガンだったりしますか?

Aベストアンサー

直接見ないと分かりません。その部分が盛り上がっているとか色がまだらならリスクが高いと思われますが、提示の状況だけでは全くわかりませんので、皮膚科で見てもらったほうが良いです。

Q西伊豆・玉樟園 新井について

西伊豆の玉樟園 新井に宿泊を考えております。

両親にプレゼント旅行をしたいのですが、玉樟園 新井伊はいかかでしょうか?
こちらの「詩季亭 《お値打ち》アッツアツの伊勢エビ温泉蒸しと鮑踊り焼」プランに
しようかと思っております。一人2万1千円のプランです。

伊豆自体、初めてで、海の見える客室と美味しい海鮮を期待しています。
HPを見てこちらが良さそうだったので(料理・源泉かけ流しが好印象)検討しています。

こちらに宿泊されたことのある方など、もちろん個人的な感想で構いませんので、
コメントをお願いいたします。

Aベストアンサー

以前、趣のある本館に泊まりました。
料理は良かったのですが
部屋がカビ臭い、ムカデが出た、ので良い印象はないです。
周囲は住宅街になっていますから新館から遠くに海の景色が広がるだけですよ。
参考まで
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4698/review.html

Qホクロ除去。ほくろの場所。

高3、男。
ホクロ除去を考えているものです。
口と鼻の間に二つあるのですが・・・なかなかのコンプレックスなので、
いち早くどこかへいって欲しいと考えています。

しかし、場所が場所だけに、失敗は許されません。
他の質問や、他のホームページを見ては回ったものの、ピンポイントの体験談は得られず、
今それを欲しています。

口―鼻間(或いは顔)のホクロを除去された方、その経験、
除去後の方法、結果、経過、再発等々、術後どの位の期間ケアが必要で、術までどのようなプロセスを経るのか、
また、なにぶん除去希望のほくろの場所が近いので、同時にできるのか、日にちをどれくらいをあけるべきなのか。
保護者の同意書はどういうものなのか。
矢継ぎ早で厚かましくててすいません。
上記一つだけでもお教えいただけたら是非。

一応、まずほかの場所のほくろを取って様子を見ようとおもってます。

その他、経験者様でなくても、なにか情報をいただけたら僥倖です。
情報の重複も大歓迎です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 親類の女性が除去しました。まゆげの付近の2カ所。結構大きく(直径7ミリぐらい)、また突起していましたが、非常にきれいにとれ、驚きました。医者がうまかったのかもしれません。彼女も「もっと早く取れば良かった。」と言っていました。

 保険がきいたので、3割負担ですみました。1万円ちょっとぐらいだったと思います。美容形成ではなく、普通の総合病院の外科。

 2週間ぐらいバンドエイドを貼っていたと思います。

 私の場合、たまたま身近に成功例があるので、電車などで大きなほくろ/できものがある人を見ると、「除去手術をすればいいのに」と思ってしまいます。

 
 

Q下関の名所

下関にJRで日帰りで行こうと思っております。
どこかオススメの観光スポットがあったら教えてください。

Aベストアンサー

サンデン交通の下関市内遊覧の定期観光バスを利用するのも手です(参考URL)。

あとは、バスでは車窓観光となる海峡ゆめタワー、唐戸市場やカモンワーフという物販施設、海響館という水族館があります。

海響館があるあたりに点在する、詩人金子みすづの詩碑を巡見するのも乙です。

参考URL:http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sd/sdkkj1.html

Qこのほくろは危険でしょうか?

今までほくろがなかった場所に半年~1年程前にほくろができました。
最初は2ミリほどだったのが、今では4ミリになってます。ほくろは膨らんできています。色はこげ茶で、色ムラはありません。
詳しい方、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

今日だけで三件同じ様な質問がありましたが、春で発見しやすくなってきたからでしょうかね。

膨らんできている・・・周りはどうでしょうか?
他の情報から加齢によるものだと思えますが、心配なら外科か皮膚科で切除しましょう。

万が一メラノサイト由来の悪性だと、発見から死亡まで数ヶ月です。

専門医でなくても、医師なら一目で判別できますし、どうせなら其処で切除してしまえば以後心配しなくて済みます。
悪性が普通の黒子からなるのか、元々悪性なのかは意見が分かれているところですから。

Q名所

日本三景,三大庭園、国宝4城、日本三名城など、国内でいくつかの名所を並び称する言い方はほかにどんなのがありますか?なるべく数の少ないのを教えてください。

Aベストアンサー

目的がわからないので、書き始めるとキリがありません。三景、三名園などを「名数」と呼びます。ウィキペディアで「名数」と入れて検索すると種類ごと、数字ごとにリストがでてきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/


人気Q&Aランキング