プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人に「怒る」のは本気の証拠ですか?

「彼女の事を本気で思っているから怒る」と本人は言いますが、

そういうものでしょうか?

怒るって上下関係を表す言葉ですよね?

彼氏が「怒った」内容は、

愛されている気がしないのが不満。愛情表現をもっとしてほしい、

自分から手をつないだり寄り添ってほしいと言っているのに

なかなかしてくれないて「怒った」と言いました。

A 回答 (9件)

怒る内容によると思いますよ。



彼氏さんが怒った内容は、ちょっと幼いというか、
まぁ、怒られて愛されてるなって感じるくらいに流しておけばいいのでは?

本気かどうかは彼が本気と言い張るのなら、そうではないのでしょうか?
ただ、彼氏さんが少し子供っぽいってことで。


>怒るって上下関係を表す言葉ですよね?

これは違うと思います。
私も過去、彼に怒ったことがあります。

でも内容は、私にもっと愛情表現してほしいとかの類ではありません。

彼がこの先人生を生きていく中で、
彼に嫌われてもいいから、これだけは人として教えておきたい、知っていてほしい、
という事があったからです。


彼にはよく、教師になれば?なんて言われるのですがね^^;


怒るってそんなに悪いことではないと思いますよ。
きっと、気づいてほしいことがあるんです。

ただ、怒ると言う行為が自己中になってしまったら、いけませんけどね。
    • good
    • 0

子供が駄々をこねて「怒る」のと


相手の幸せを考えて「怒る」のとでは違います。
    • good
    • 0

”思っただけ”ってのが真相だろうね。



思うだけじゃなくて、”考える”という事をしたならば、”(恋人に対して)怒る”というのがあまりに下策すぎるというか芸のない事に気づくだろう。他にとり得るベターでスマートな選択肢はいくらでもある。(というか、怒らずにただ言えば良い)

本気で思ってる事は確からしいけど、本気で考えてはいないんだろうね。
    • good
    • 0

恋人に「怒る」事は本気か?



「怒る」内容によっても違うと思いますが、

melchenxさんの質問内容からして彼はmelchenxさんに「本気」
だと思います。

自分にイマイチ自信を持てない時ほど、自分が本当に相手に愛されているか
不安になってしまうものです。今のmelchenxさんの彼もそうなのかもしれません。
ですから、怒ったと言うのは気持ちの上であって、実際は自分の不満や不安を
melchenxさんにぶつけているのです。

どれ位のお付き合いかは分かりませんが、付き合っていけばお互いの不満や不安を
ぶつける時はやってきますし、それをぶつけ合える相手でないと長続きしません。

「自分が愛されているか不安な気持ちをなかなか分かってくれない!」

と言う気持ちが、彼にとっては「怒った」という表現になったんだと思います。
melchenxさんの事を本気で好きだから出ている「不安」であり「怒り」だと思います。
    • good
    • 0

大切なのは怒りを見せた相手から、貴方が何を感じるか、感じられるかなんじゃない?


貴方がそのパートナーの怒りの裏にある貴方に伝えたい部分。
それを貴方が感じられていれば。貴方はその怒りだけに惑わされないで、相手を受け止める気持ちも持てる。
そういう気持ちに、態度にさせた彼に対して。
貴方が感じるべきは、彼が怒るというアクションでしか伝えられなかった貴方との関係の中での不満であり現実。
貴方はその彼の訴えに対して、どういう風に受け止めて、逆にどういう気持ちで接しているのか?気持ちを持っているのか?
それを貴方は自分の言葉で伝えれば良いじゃない?
伝えるという部分が二人の間には不足してるんだよ。
もし貴方が彼のその訴えに対して、愛情表現を自分からしたいと思う程気持ちが動いてないなら。それも伝えれば良い。
私を動かす位ドキドキさせて欲しいと。愛されてる感じがしないと彼は言ってる。じゃあ貴方は彼から愛されてると感じてるのか?
気持ちは双方向だからね。
貴方はその怒りの部分に拘る前に、二人の間にある微妙な受け止め方のズレ、ギクシャクをケアしていく事が大切になるんじゃない?
    • good
    • 2

「怒る」から本気というわけではありませんが、


質問内容を見る限りだと、質問者様はものすごく
愛されてるなぁと思いました。

怒ったというより、ちょっと拗ねたって感じもします(笑)

あなたが彼とこれからも付き合っていきたいと思うのであれば、
もうちょっと愛情表現をしてあげてもいいんじゃないのかな、と
思いました。

彼が求める愛情表現がどれだけのものかは分からないんですが、
どうやら伝わってないみたいなので、とりあえず要求どおりに
手をつなぐことから始めてみたらどうでしょうか。


あと、「怒る」ことに関してですが、私は上下関係を表す言葉
だとは思っていません。

もちろん、上の人が下の人を怒るというシチュエーションもありますけど、
友達同士だって、家族間だって怒る時は怒ります。

その怒りは2種類あって、
?自分の意にそぐわないことからの怒りと
?相手を本当に思って(心配等)の怒りがあると
私は思っているのですが、今回のパターンだと?かなぁ。

でも、あなたを好きであることは間違いないと思いますよ☆
    • good
    • 0

彼のその言いぶん(考え方)は、一種のノロケではないですか。

少なくとも「ベタベタするなうっとうしい」って言われるよりは可愛いじゃないですか。嬉しいと思えませんか。
あまり深刻に考えずに、甘えさせてあげてはいかがでしょう。手をつないだり寄り添ってあげただけで満足するなら、慎ましいもんですよ。少なくとも、もっといい女になる事や高価な物を要求される訳ではないのですから。


>怒るって上下関係を表す言葉ですよね
違うと思います。同等の関係だからこそ、「怒る」事が出来るということもあります。

まぁ彼のその言いぶんはともかくとして・・。
少なくとも自分は、「自分にとって必要だと思っていない」人間に対し、なるべく怒らないように心がけます。「怒りをぶつける」事により、その人と揉める事すらも面倒なので。早々に見限ります。
自分にとって大事な人なら、本心(怒りや不満)をぶつけたり、喧嘩したりする意義はあると思っています。
    • good
    • 1

普通に怒るし怒られるしと言うよりは 口喧嘩ですかね。 恋人や夫婦は対等でいたいですよね。 私は対等ですけど、男性をたてる事も忘れな

いようにしてます。上下関係は 仕事や親子 兄弟 女性男性の先輩 後輩の関係などを言うんじゃないですかね。
    • good
    • 0

≫「彼女の事を本気で思っているから怒る」



≫自分から手をつないだり寄り添ってほしいと言っているのになかなかしてくれないて

これは矛盾と言うか、逆じゃないの?
 彼の言う「思う」というのは、自分が彼女を、幼児が玩具を操りたい程度の好きのことだよね。
 これって、典型的なストーカーやDV男のレベルだね。

 愛しているとは、一言で言うと「相手の幸福を無償で願う気持ち」・・家族だって、郷土だって、子供だって、ペットだって、
 でも
『自分から手をつないだり寄り添ってほしいと言っているのになかなかしてくれないので、怒った』って、まったくの真逆だね。

 もし、あなたが遠ざけると「こんなに思っているのだから、追いかけてもよい」「こんなに思っているのだから、殺してもよい」につながる、怖い兆候だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!