電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用しているOSはウィンドウズ2000、ブラウザはIE6.0です。最近会社で使用しているPCが新しくなったのですが、それを使うようになったから頻繁にカーソルがモザイク状(バーコード状態)になり、見にくくなりました。

再起動すれば元の矢印には戻るのですが、それも手間なのでどう対処すればこのような状態にならないか教えていただきたいと思います。
それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

僕は、経験がありませんが、マウスを交換してみるべきでしょう

会社ならほかにもパソコンがあるはずですから
マウスを借りて、交換してみる
直れば、マウスが悪いことになります

直らなければ、PS2ポート(ドライバ含む)になりますね
    • 0

こんにちは!

私も以前そうでした・・。

2台目のPCですがどちらもWin2000です。
当時は機会があるごとにサービスセンターやショップ、知り合いなどに相談しましたが、症状を理解してもらうのにも一苦労で・・結局はあきらめていました。
原因も分からずじまいです・・。

今は2台目のPCにXPを入れておりまして、その症状出なくなっています。
この質問を見るまで忘れていました・・。
そういえば症状が出なくなっているな~・・という感じです。

でも、XPにした当初は出ていましたので、OSのせいでもなさそうです。

で!
以前とのとの違いといえば、今思い付くのはマウスの接続方法だけです。(PS2→USB)
マウス自体も変わっていますが・・。
今使っているのはLogitechのMx700です。

違うかも知れませんがそれしか思いつかないんですよね~・・。

でもそれが原因だとしたら、この症状が出ている人がもっと沢山いるはずだし・・。
もっと有名なトラブルとして知られているはずですよね・・。

という事で回答は控えていたのですが、回答が無いようですので、少しでも参考にでもなればと思い投稿してみました・・。
    • 0

うちの(会社)パソコンも同じ状況です。

メーカのほうで修正ドライバを提供していますが、それもダメみたいです。
ソフトではなく本体の方がNGみたいですよ。うちの会社はすべて修理するみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会社の人からもいろいろアドバイスをもらってはいたのですがそれでもだめだったので、質問してみました。同じような人がいるんですね、やはり。