海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

譲渡の際、機器をリセットしたいのですが出来ますか?

Wi-Fiでインターネットをする際、ウイルス対策は皆さん、どのように
していますか?

2点、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

復元の手順で、最初の初期化だけで止めておけば設定情報は消去された状態になります。

その後のバックアップからのリストアを実行してしまうと元に戻ってしまうので注意してください。
なお、システムはiTunesに保存されている最新のものが使われますので、購入後にアップデートをしていると厳密には出荷時とは異なることになります。

野放しの無線LANと言うのは、そういうセキュリティが掛けられていない素性の分からないもののことで、正規の業者が提供しているものは問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました!!

リセットというか、出荷時レベルへの戻しなら、パソコンに接続してiTunesの復元を使って「初期化」をしてください。

ウイルスとかトロイの木馬のような脅威はtouchのブラウザがダウンロード機能を持たないので危険は感じませんが、フィッシング等には引っかかる可能性があるのでパソコン側で実績のあるサイト以外は利用しないようにしてます。
また、接続は必ず暗号化通信のルーターを利用し、巷の野放し無線LANには絶対接続しないことです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速お答えを付けて頂き嬉しいですm(^-^)m

出荷時レベルとは、購入して来た時と同じと考えれば良いですか?個人情報や今迄の情報も消えると思って良いのでしょうか?

ーーーーーーーーー☆

自宅でも繋ぐのですが、外出時にも同じ位の頻度で繋ぎます。

BBモバイルポイントは、巷の野放し無線LANに該当しますか?

一応、WEPセキュリティを指定されて接続しますが...