プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚について余りイメージ湧きませんが…以下の2つについてお聞きします。

?相手と初めて会った時、「この人と結婚しそうな感じがする」とピンとくるものですか?


?あなたに息子がいたとして、もし息子夫婦が旅行やBBQにいこうよと誘ってきたら、
 あなたはうれしいですか?それとも・・・

A 回答 (3件)

個人的意見になりますが



私は妻と初めて会った時、この人と結婚しそうな気まではしませんでした。
付き合ってから二カ月位してから、そう思いましたよ。

もし息子夫婦が旅行やBBQに誘ってきたら…
普段から仲が良い、あるいは普通なら、嬉しいと思います。

また逆に仲の悪い場合でも、この機会に仲良くなろうと
参加することも考えられますね! でも私なら行かないですね!
あなたがその立場ならどうでしょう?

百人十色だと思いますが。ただ結婚は私が思うに、
この人と一緒にずっと居たいかどうかでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

> 相手と初めて会った時、「この人と結婚しそうな感じがする」とピンとくるものですか?



人それぞれです。ピンとくる人も、こない人もいます。
また、くる人だからと言って、全ての相手に対して
同様のピン反応があるとは言えません。

また、一般に結婚は「しそう」とか「しなさそう」じゃなく、
自らの意思でするものです。


> あなたに息子がいたとして、もし息子夫婦が旅行やBBQにいこうよと誘ってきたら、
 あなたはうれしいですか?それとも・・・

設定が漠然としすぎていて回答できません。
誘う理由、時期・場所・経費等の問題、その時点での
こちらの状況(健康面・金銭面・気分的に等)
また、そもそもの息子夫婦との関係も含め、
トータル的な判断になると思いますので。
    • good
    • 0

>相手と初めて会った時、「この人と結婚しそうな感じがする」とピンとくるものですか?



「結婚しそう」と感じたかどうかは判りませんが、「何かあった事ある気がする」とは思いました。実際にはないんですけどね。

>あなたに息子がいたとして、もし息子夫婦が旅行やBBQにいこうよと誘ってきたら、
 あなたはうれしいですか?

まあ、家族関係に問題が無ければ普通に「楽しみね~」と嬉しいかなぁ。様々な背景は考えずにね。

どういった感じが知りたくてこの質問になったのかは不明ですが、結婚に憧れでもあるのかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!