プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を約束していたペルー人男性に、急に振られました。
クリスマスまでは、いつも通りだったのに、その翌日から電話をしても急に冷たい態度をとられ、言い訳も国に帰るから…、の一辺倒。
彼は、このまま日本にいても我慢できないことが多い、というのです。
おそらく、私のことも含めてのことだと思うのですが…。
一週間もたたずして、心変わりできるものなんですか?それとも、随分と前から我慢してきて、ここにきて爆発したんでしょうか。
いろいろなところで、ペルー人男性は誠実だと書かれています。
私は、人種関係なく一人の男性として彼を愛しています。
正直、外国人とお付き合いするのは初めてで、また、知識がないため、何がなんだか納得がいかないことばかりです。
ペルー人に詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

質問者様に言えない、何か個人的な、或いは外国人としての事情を抱えているのではないでしょうか。

私も過去に、ペルー人ではありませんが外国人とお付き合いした事があり、その時似た様な体験をしました。

その時は、彼が帰国した後、彼の友人から理由を聞かされ納得しましたが、恐らく質問者様の彼氏さんも、そんな所ではないでしょうか。

或いは、国に家庭を持っていて、これ以上深入りしない為に自ら離れた‥とか。
これはあくまで推測に過ぎませんが。

突然なので質問者様としたら心配ですよね。
不安ですよね。
納得いきませんよね。

暫く待ってみて、状況が変わらない様であれば、縁が無かったものと諦め、新しい人生、出逢いに目を向けた方が良さそうです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり時間、なのでしょうか。
今は新しい何か、に目を向けるのは少し難しい状態です。(あまり若くないので、これが最後にしたいと考えていました)
でも何とかしなくては…ですよね。

クリスマスを家族で過ごせないことでホームシックになってしまったのでは

&自国にいるのにクリスマスを家族といないで彼氏とすごす未婚の女性に違和感を感じ失望てしまったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い訳になるかもしれませんが、彼は以前、日本人女性と結婚しており10年間ちょっとを日本で過ごしています。
また、昨年のクリスマスにはこのようなことはありませんでした。
やっぱり、私に問題があるのかもしれませんね…