プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回線が不安定だったのでモデムを初期化すれば直るかなと思い初期化したのですがそれ以降インターネットに繋がらなくなってしまいました

モデムを初期化したら設定しなければならないのですか?

ちなみにビッググローブのNV3B(有線)を使用しています

A 回答 (4件)

こんばんは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、モデムの初期化とのことですが、たぶんルータの初期化ではないかな?プロバイダから受け取った、接続用のIDとパスワードを用意して、設定し直しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それを忘れてしまいました

問い合わせしかないですか?

お礼日時:2009/12/31 23:22

プロバイダーノ資料で最初から設定ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2009/12/31 23:18

パソコンの無線LANのパスワードを解除すれば繋がります。

その後でパスワード再設定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無線LANではないのですが、ありがとうございます

お礼日時:2009/12/31 23:19

モデムではなくルーター機能内蔵のモデムではないのですか?


その場合接続設定はルーターが持っていますから、初期化したら再度設定しなければ接続は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、分かりましたありがとうございます

お礼日時:2009/12/31 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!