アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人が「もう一度見たい映画があるけど、タイトルもキャストもわからない」と私に相談してきました。

その作品は、チョコレートショップを営む女性が主人公らしいのですが(本当に主人公かも少し不安だそうです)、彼女は客が来たら円盤のようなもので占いらしきことをし、その客の気分などにぴったりなチョコレートを勧めてくれるそうです。
また、彼女のもとへよくやってくる少年もいるらしいのですが、彼は鳥が死んでいたりするような不気味な絵を描くそうなのです。

「チョコレート屋」と聞いたとき一瞬J・デップ主演の「ショコラ」が思い浮かんだのですが、友人は重要キャラクターに彼のような男性は出てこなかった気がする、と言っていました。(私も「ショコラ」は未見なのでもしかしたらこの作品?)

話を聞いているうちに私も気になってきてしまい、ここで質問させていただきました。
少ない情報で大変申し訳ないのですが、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

絶対に『ショコラ』で間違いないです。

内容は完全に一致したおります。しかも、ジョニー・デップの出番は少ない事を考えれば、彼が出ていても気付かない可能性は高いと思います。
 絶対に『ショコラ』です。

この回答への補足

これで質問を締め切らせていただきますが、
ポイントは一番に答えてくださったjohnnybluesさんにのみ付与させていただこうと思います。
もちろんどの方の意見もとても参考になったのですが、
一人にだけポイントがつかないというのがとても申し訳ないので…。
すみません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく答えていただきとてもすっきりしました。

みなさんの回答で何の映画かがすぐわかりとても助かりました。
この場を借りてお礼を申し上げさせていただきます。
これで友人もすっきりすることができると思います(笑)

本当にありがとうございました!

やっぱりジョニー・デップ主演の「ショコラ」だと思います。

少年も出てきますし、主演のわりにはJ.デップが重要なキャラクターではないところが一致しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか…友人が「ジョニーデップなんていなかったよ」といっていた理由がわかりました(笑)
すっきりしました。ありがとうございます!

ショコラで合ってると思うなぁ。

• 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!

やはりそうなんですか…とてもすっきりしました!