この人頭いいなと思ったエピソード

明けましておめでとうございます。
新年早々、お忙しいところ申し訳ありませんが質問です。

高温期13日目に妊娠検査薬(ブルーサイン)で薄い陽性が出ました。
基礎体温等は以下のとおりです。
最終月経は11/24~11/28で、生理周期は30日~40日です。

12/7 (周期14日) 36.05
12/8 (周期15日) 36.15
12/9 (周期16日) 36.05
12/10(周期17日) 36.49
12/11(周期18日) 36.24
12/12(周期19日) 36.21
12/13(周期20日) --.-- ★仲良し
12/14(周期21日) 36.34
12/15(周期22日) 36.42
12/16(周期23日) 36.38
12/17(周期24日) 36.62(高温期1日目)★仲良し
12/18(周期25日) 36.70(高温期2日目)★仲良し
12/19(周期26日) --.--(高温期3日目)
12/20(周期27日) --.--(高温期4日目)
12/21(周期28日) 36.81(高温期5日目)
12/22(周期29日) 36.80(高温期6日目)下腹部痛
12/23(周期30日) 37.01(高温期7日目)  ↓
12/24(周期31日) 36.72(高温期8日目)
12/25(周期32日) 36.62(高温期9日目)
12/26(周期33日) 36.95(高温期10日目)
12/27(周期34日) 36.67(高温期11日目)
12/28(周期35日) 36.59(高温期12日目)
12/29(周期36日) 36.32(高温期13日目)妊娠検査薬 薄い陽性
12/30(周期37日) 36.89(高温期14日目)妊娠検査薬 薄い陽性
12/31(周期38日) 36.92(高温期15日目)妊娠検査薬 薄い陽性
1/1 (周期40日) 36.89(高温期16日目)妊娠検査薬 少し濃い陽性

いつもと違うのは、
・高温期が高い。(これまで36.7を超えたことがない)
・高温期6日目から生理前のような下腹部痛が続いている。
・やたら眠い。

「もしかして。。。」と思っていたのですが、高温期13日目で基礎体温が低温期なみに下がってしまい、諦めモードでその日の夜に検査薬を試してみると、薄い陽性が出ました!
終了線と比べると半分くらい薄いですが、ちゃんと分かるくらいの線でした。
翌日からは体温がまた急上昇し、「妊娠だ!」と喜んでいたのですが。。。

前置きが長くなりましたが質問です。
3日連続で薄い陽性なんです。。。
着床するとhCG濃度が増えて検査薬の線がだんだん濃くなると聞いていたので心配です。
今朝は昨日より若干濃くなっている気がするのですが、終了線よりまだ薄いです。
高温期16日目でこの薄さは大丈夫でしょうか?
もしや化学流産では。。。と不安です。
今の段階で病院に行ってもまだ分かりませんよね?

「妊娠検査薬で薄い陽性が出たのですが。。。」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



先日、陽性を見たばかりのものです。

連日、検査してしまうお気持ちはよ~~~~~くわかりますが、
見比べたって、まだ高温期16日目です。

生理予定1週間後から使える検査薬の単位が50となっているのは、
そのあたりから劇的にhcgが増えるからだそうですよ!!

hachi814様も妊娠されてると思います☆
不安もあるでしょうが、高温期21日目まで検査を待ってみるのが一番です。

ちなみに、私は耐えて耐えて、高温期21日目に再検査してしっかり陽性。
(高温期14日目でクリアブルー、15日目でファスト、21日目でチェックワンを使用)

その日、下腹部痛がとても気になり病院へいくも、胎嚢は確認できず・・・
「2~3週間後にまたきてください」って言われて、
それまで正常な妊娠かどうかもわからず待たなきゃいけないの??って
落ち込みました。苦笑

結局早く行っても、今まで高温期2週間が憂鬱だった以上に
妊娠が確定するまで何もできずに待つしかないのだと知りましたよ!

もし、病院に行けば同じように検査薬を使っての陽性陰性判断しかされないし、
胎嚢が確認されても、その次は心拍が確認されるまでまた待ちます。

きっと、妊娠されてると思います!!!体温も高いし!!!
そう信じて待ちましょう!!!まずは、高温期21日目まで。

もし痛みや、出血があったら迷わず病院へ。

お互い、無事、妊娠してるといいですね☆ミ

この回答への補足

「21日目まで待たなきゃ!」と思いつつ。。。
ガマンしきれず本日病院に行ってまいりました(x_x;)

なんと!
胎のうが確認できました☆
エコー写真にもバッチリ黒い丸が写ってました!
妊娠5週目だそうです(≧∀≦)

来週また診察です!
次は赤ちゃん見えるといいな♪

補足日時:2010/01/04 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます!

やっぱり21日目まで待つべきですよね(x_x;)
分かっているのですが、どーしても待ちきれなくて。。。
今朝またやってしまいました。苦笑

すると、終了線と同じまではいかないけど、16日目よりは濃くなっていました!
高温も継続中だしちょっと一安心です。

病院はまだ早いんですね~(つд`)
でも!無事妊娠してることを祈って頑張って待ちます!

お互い妊娠してるといいですね☆

お礼日時:2010/01/03 11:00

薄い?ですか?



私はクリアブルーを使っていたのですが、
生理予定日2日過ぎ程度くらいまではこのくらいでしたよ。
特に薄いとは思えません。(むしろ濃いかと・・・)
いわゆる終了線くらいかなと思えたのは、高温期20日目くらいでした。

現在、問題なく妊娠継続中で、来週4ヶ月目に入ります。

この回答への補足

「21日目まで待たなきゃ!」と思いつつ。。。
ガマンしきれず本日病院に行ってまいりました(x_x;)

なんと!
胎のうが確認できました☆
エコー写真にもバッチリ黒い丸が写ってました!
妊娠5週目だそうです(≧∀≦)

来週また診察です!
次は赤ちゃん見えるといいな♪

補足日時:2010/01/04 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そして妊娠確定おめでとうございます!

「生理予定日にはくっきり陽性だった!」という話をたくさん聞いていたのでちょっと不安だったのですが。。。
同じような方がいらっしゃって心強いです!
やっぱり21日目まで待つべきなんですよね(x_x;)

だんだん線が濃くなってきているので気長に待とうと思います(>_<)

お礼日時:2010/01/03 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!