アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しみにしていたテレビ番組の録画を
失敗しました。

ものすごく落ち込んでいます。
本当にショックでショックで…。


それを友達や家族に話したら、
「そんなの、くだらない。」と言われました。

そもそもテレビ番組に
そこまで執着するのがバカらしいようです。

私の周りには、
テレビに執着する人が少ないだけでしょうか。
それとも、友達や家族の言ってることのほうが正しいでしょうか。


でも本当に、この世の終わりぐらい
落ち込んでるんです。
私にとって、テレビはとても大事です。


ちなみに、
撮りそこなった番組は、
先ほど放送があった、
「新春大売出し!さんまのまんま」で、ゲストが爆笑問題の部分です。


どう思われますか。

A 回答 (4件)

実家に帰ったら姉(子持ち)が


「○○君を録画するの忘れた、大ショック」と
落ち込んでいました。可愛いなと思いました。
何歳になっても夢中になれることがあるのは素敵だし、
それがテレビでもアイドルでも何だっていいと思います。
私は映画が好きなのでDVDになっていない映画を見つけると
録画します。失敗するとやっぱり落ち込みますねー。
「さんまのまんま」ネットで探したらもしかして見られるかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです。

そのお姉様のお気持ちもよくわかります!



映画もいいですよね~(^_^)


>「さんまのまんま」ネットで探したらもしかして見られるかも?

ありがとうございます!
直後に探しても、なかったのですが、
もう少ししたら出てくるかもですね!
アドバイスどうもありがとうございます!

お礼日時:2010/01/04 23:41

私も最終回に縁のない男と自負するぐらい、最終回だけとり損ねる者です。



タイマーの都合でラスト1分が!

という事もありました。しかも再放送で!

2回も見逃したら、もう「そういう星に生まれたんだな・・・」

と思う他ありません。

さんまのまんまはレギュラーは再放送が期待できますけど、SPは可能性低いですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みなさんの温かい言葉に、元気が出てきました。
質問サイトって、いいですよね。

身も知らない人が元気をくれる。


私はドラマは見ないのですが、
最終回だけって
キツイですね。

でもドラマなら、レンタルで出ることもあるし、
数年後とかに再々放送したりしてるのもありますよね。

さんまのまんまは、やっぱそうですよね~。。
何か方法を考えます!(^_^)v

お礼日時:2010/01/03 01:53

色々な人がいて、最近のアンケートではテレビを見ている時間よりもインターネットする時間の方が長いとか!


ゲーム派、ネット派、DVD派、テレビ派色んな人がいるってこと
俺はドラマのワンクール録画して週末一気に見たり、ライブではほとんど見ず録画派だから録画失敗なんて論外です 笑う
だからHDDに番組表から録画してます、そうしたらスポーツ中継で延びても放送時間に録画開始してくれます。
今年から著作権の法律が新しく施行されたみたいで、ユーチューブなどのテレビ番組が投稿されるか?微妙な感じです!
友達に録画していた方を頼るか?何ヵ月後多分再放送するかも?
テレビ大好きな俺は貴方の気持ち理解出来ますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もっと非難殺到かと思いましたが
みなさんの言葉に少し元気が出てきました。

質問サイトっていいですね。
身も知らない人がいろんな元気をくれる。


私もいっときインターネットに、はまりましたが、
私は女性なので
インターネットってニコニコとか、基本若い男性向きだったりして、
(他にいろいろあるのかもしれませんが。
単に私が知らないだけかもしれませんが。)
もう飽きてしまい(mixiも面倒臭いし)、

DVDはお金がかかるし、
ゲームには全く興味ないし

でもその点
テレビはほぼタダだし(NHK以外)、
毎日いろんなネタを届けてくれるし、
やっぱテレビだ!と
なったわけです。

でも、HDDとか使い方がよくわからないので、
jj43さんのようにできないです。

すごいですね。

さんまのまんまは、再放送期待しますよ。

お礼日時:2010/01/03 01:46

気持ちはわかります。



TV番組うんぬんより、
そんな簡単な作業をポカしてしまった自分のふがいなさにショックです(泣)

なーんてね。

なにが大事かは、ひとそれぞれ。
TVを見ることに命をかける。それもひとつの趣味です。よろしいではありませんか。たまたまご友人やご家族に「TV命!」という趣味の方がいらっしゃらなかっただけの話です。


ちなみにわたくしにおきましては、TV番組の優先順位は、あなたのご家族と同じくらいだと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別にTVに命をかけてもいいんですかねぇ。


>ちなみにわたくしにおきましては、TV番組の優先順位は、あなたのご家族と同じくらいだと想像します。

やはりそうなんですか。
適当に、その時やってるのを見る程度?
全く録画したりすることは、ございませんか?

お礼日時:2010/01/03 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!