dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深夜を買いました。
納車後一度も乗らないうちに、野良猫がボンネットの上に乗って足跡を付けられました。近所に野良猫にえさをやっている老婆がいます。
老婆の家の隣が我が家です。
1ぴきではなく、3匹くらいの野良猫が朝晩に老婆の家にえさを食べにやってきます。
その猫が新車に乗るんです。
腹立ちます!
猫よけを教えてください。猫が食べたらころりと猫が死ぬくらいの強烈な毒でもいいです。猫がいなくなれば私の悩みは解決します。
新車がかわいそうです。念願の新車です。やっと買った新車です。
猫に傷つけられたくありません。

A 回答 (11件中1~10件)

愛猫家の為のホームページで


「猫の為にしていけないこと」
を探してみて下さい。

それをすれば
効果絶大でしょう。
    • good
    • 3

我が家の猫はムートンが嫌いなので、ほかの猫もそうかわかりませんが、屋根付き車庫ならボンネットの上にムートンを敷いておくのはいかがでしょうか。

どうしてもというならシャッター付きにするしかないかもしれませんね。
    • good
    • 2

ホームセンター等に売ってる 農地や放牧用の電気柵を使って下さい 猫なら低い位置に一段だけで大丈夫です 数万円しますけど効果は絶大で

    • good
    • 1

お気持ち凄く解ります。

私もやられた側(引っかき傷)なので。
野良猫ならまだしも、近所の飼い猫(どの家の猫なのか分からない)だったので、対処に何年も苦労しました。
気持ち的にはラットマット(ネズミ用ハエ取り紙みたいなヤツ)まで使いたかったです。

最近はホームセンターにも置いてあったりするんですが
ガーデンバリヤ
http://garden.bizt.net/
今のところ、設置翌日と2週間後に一度(猫が)来ただけで、それから半年経ちます(今電池切れで放置w)が、猫は家の敷地内に来てません。
ギリギリ際までは来てるんですけどね。

参考URL:http://garden.bizt.net/
    • good
    • 0

若い猫なら対策グッツの効果は見られると思いますが、老いた猫の場合は効果がない場合が多いです。


特定の老いた猫だけが対策をかいくぐった場合は、その猫にとっては最高の場所になるので余計に離れにくくなります。
確実にとなると車を覆うしかないと思いますよ、人間にしか近寄れない環境にするしかないです。
    • good
    • 0

毛布などをボンネット、ルーフに載せて


ミカンなどの柑橘系の臭いのするものをふりかけましょう
    • good
    • 0

NO3です。


「木酢液」はたいていの園芸店でペットボトルで売ってるはずです。但し臭いはキツイですよ。
老婆は寂しいのだと思います。偏屈者呼ばわりは良くないです。
エサをやる行為は良くないですが、少しは分かってあげて欲しいです。
    • good
    • 1

最近、ホームセンターに対猫用のまきびしというか剣山状の商品が売っています。


売っているからにはそれなりに効果があるものと思っていますが...
どうでしょう?

あと、野良猫なら捕獲して保健所に連れて行くしかないような気がしますが。
老婆が飼い猫と言い張るなら、責任もって屋内で飼育するように警告すると良いと思います。
(猫にとって屋外生活はストレスの元になりますし)
    • good
    • 0

ネコの撃退方法は難しいですよ。


私の会社の倉庫にも居ます。
忌避剤を巻いても暫くしたらまたやってきます。が、根気良くつずければそのうちに来なくなるかも知れません?
俺は園芸店で売ってる「木酢液」を撒いてます。一度車の周りに撒いてみたらどうですか?値段も手ごろですし!
もし手に入るのなら、ライオンのオシッコが効果あると聞いてます。野獣の独特の臭いがネコにも分かるそうですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
木酢液と言えば園芸店でわかりますか?
猫殺しのえさ見たいなものってありませんか?
殺す迄ではなくても、猫が体調不良になればいいのですが。
気持ちとしては、猫が新車に寄り付かない方法を早急に試したいのです。
野良猫ですが、隣の老婆が近所に内緒でこっそりと猫のえずけをして一人で満足しているので、猫のえずけも老婆の家の裏で誰も見えないところでやっているんです。朝晩、猫が出入りしているので、えずけしている事もわかりますが、老婆の行為は本当に迷惑です。一人暮らしの老婆は近所から誰からも相手もしてもらえない偏屈者です。

お礼日時:2010/01/03 21:33

>猫が食べたらころりと猫が死ぬくらいの強烈な毒でもいいです。



気が立っているのはわかりますが、安易な発言は控えましょう。
そんなものを用意して下手に小さな子供や散歩中の飼い犬が口にしたらどうなるか考えましたか。
もしものことがあったら責任とれますか。
猫を追い払うなら、忌避剤を定期的に置くとそのうち寄りつかなくなります。
猫を見つけたら水鉄砲で撃つというのもある程度効果があります。
状況がひどいようなら役所や警察に相談することも考えた方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家の近所は小さい子供は全くいないし、子供も通らないところに家があります。
猫や犬を飼っている家も近所にはいません。隣の老婆が一人暮らしで退屈で野良猫を中途半端にえずけしたので猫がウロウロするようになりました。
さすがに新車のボンネットの上の猫の足跡を見たら冷静さも欠けます。
忌避剤はどういうものでしょうか?教えてください。駐車場から家までは5メートルあり、家の中からは猫の姿も車も確認出来ません。いつ、猫がやってきて車に乗っているのか?見当もつきません。猫の行動がわかりません。
私は普段、家の中で1日をすごすことが多く、買い物等は新車ではなく、別の駐車場に置いてある私の車で出かけます。カーポート無しの場所に保管してあり、新車の保管場所とは離れています。
新車は家族がそろって出かけるときに使うだけの車なので、(新車購入前の車がそういう車で、2週間に1度くらいしか動かさない)大切にカーポートの中に入れたあるのですが、カーポートなのでどこからでも猫がよじ登れます。
家の門の外の敷地内に保管してあります。

お礼日時:2010/01/03 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!