dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先で気になる女の子がいます
もっと仲良くなりたいのですが、中々話す機会もなく仲が進展しません・・

話す機会としてはバイトに入る前や休憩中の30分程度が一週間に一回あるかないかです。
アドレスも番号も交換しておりませんし、できるほど仲良くもないです。
どうにかして仲良くなりたいです!!
先輩方、ご教授お願いします!!!

A 回答 (2件)

既婚、男です。

昔は似たような経験がありました‥。
まずは、話すきっかけ作りが大事、そして連絡が取れるようになることが先決でしょう。
気になるからと言って、あまり話もしたことないのに、急に誘ったり、告ったりするのは身構えてしまう気がします。
数少ない話せるチャンスを生かすために、共通の話題を見つけておくと、彼女も話しやすいと思いますし、印象に残すことができます。
(ストーカーっぽくならない程度に)さりげなく彼女のことをチェックするか、彼女を知るバイト仲間などから情報を仕入れ、話しかける話題作りをしておくといいと思います。
特に良いのが、彼女が興味を持っているものや好きなもの、今ハマっているものなど。
バイト仲間の中でも、バイト以外の「○○仲間」という立場になれれば強いです(例えば映画仲間、チャリ仲間、本/漫画仲間、アウトドア仲間、スポーツ(観戦)仲間)等々。
もちろん、あなたも趣味や興味の引き出しをたくさん持っておくか、彼女のために下調べしておく必要はありますが。
人は、自分が好きなものについて、他人から興味を持たれると、その人に色々語りたくなるものです。好印象を与えて話もはずむと思います。
そういう共通の話題があれば、モノの貸し借りとか、一緒に○○に行きませんか、というように、連絡先を交換する口実もできます。
連絡が取れるようになれば、誘うこともできるでしょう。
あと、基本として誠実な態度は一番大事です。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的なアドバイスでためになりました。
やはり共通の話題は必要ですよねぇ。
年齢が結構離れているので合うかどうか不安ですが
意識して話してみます

バイト先のみんなで飲み会などの交流会をしてみては?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイト先のメンツで飲み会するような雰囲気じゃないです・・・
自分もまだ入って二ヶ月なので自ら開こうとするほど人望ないですし・・・