アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静止画の一部を部分的に動かすソフトはありますか?
目などを開いたり閉じたりさせたいのですが
そう言う動作を可能にするソフトはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2009 …

動かすソフトは上で紹介されました。

>目などを開いたり閉じたり
開いている画像と閉じている画像を用意した方が早いですね。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/ …
ちなみにモーフィング用ソフトウェア
    • good
    • 1

CrazyTalk


http://www.ah-soft.com/ct/

それほど、難しくなく簡単にできます
複数枚の画像を用意する必要も、ありません
1枚の画像から製作します

参考までに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

トライアル版を使って試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/11 20:28

「そういうソフトで」静止画を「動かす」のではなく、


そういうソフトで「動く画像」を作ります。

目を開いている画像と、閉じた画像を2枚用意してください。細かくアニメーションさせたければ、半分閉じている画像など必要な枚数を用意。
「閉じている目だけ」の画像を用意するのではなく、「目だけ閉じている全身」を用意することに注意して下さい。
それぞれの画像を表示する時間(=切り替える時間)を指定して、アニメーションGIFという形式の画像に合成します。
合成に使うのは
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
などが有名で、かつ簡単です。

flashならもっと自由な動きも可能ですが、ちょっと敷居が高いですね。
    • good
    • 0

そのように見える画像は、



所謂、パラパラ漫画のように、一部分が異なる2つの画像を交互に
表示させる動作をしています。

いろいろなタイプが考えられますが、どのような場所での利用を
考えていらっしゃいますか?

この回答への補足

1枚の静止画しかないので1枚で出来るソフトを探しています。
携帯の待ち受けで使おうと思っています。

補足日時:2010/01/11 20:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!