アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に北海道に旅行に行くのですが、私は大阪に住んでいるため、どんな服装をしたらよいのか検討がつきません。
最高気温は18度前後のようなので、長袖シャツにはおりものかなと思うのですが、はおりものと言っても、
素材は綿で十分なのか、それともウールやコートがあった方が良いのか・・・。
旅行先はえりも岬、十勝、釧路、摩周湖、藻琴、温根湯、層雲峡、富良野などです。
現地の方の最新の情報をいただけたらと思います!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私が住んでいた(道央)当時は5月下旬というと、日中は結構暖かいというか、軽く動いただけで汗ばんだと思います。

夜間野外で活動するのなら厚めのものも必要でしょうが、この時期だったら朝晩だけ軽く羽織る、薄手のものがあれば十分でしょう。
北海道に梅雨は無いといいますが、雨は降りますので、その準備は怠らない方がよいでしょうね。
襟裳は風が強いのでその点も考慮されるとよいでしょう。
    • 0

道東在住です。

今年は例年より寒いです。
地元の者は綿ジャケットなどの服装ですが、大阪の
方でしたら、寒く感じると思いますので、薄手でも
暖かい素材のカーディガン等は必ず持ってこられた方が
いいと思います。その上からジャケットをはおればなんとかしのげると思います。
昼間と朝晩の気温差があるので、天気がよければわりと
暖かいと思います。天気がいいと良いですね。
    • 0

こんにちは。

日中は天気がよければ半袖でもOKですが、朝・晩は
寒くなるので長袖は必要だと思います。
北海道に住んでいる私だと綿素材で十分ですが、そちらからこられるのであれば
寒いかもしれないですねぇ。さすがに真冬に着るような厚手のものは入りませんが。
たぶんコレだとちょっと暑いかな?と思うもので
ちょうどいいと思います。
天気がよくなるといいですねぇ~。
    • 0

北海道はそこそこで気温が全く違います!

富良野は昼間はかなり暑い!でも夜は半袖では寒いかも。
昼夜の寒暖の差が大きいほど甘いくだものができるそうです。納得の気温ですよ。
道東は寒いです。これも日によってかなり変わります。
釧路は天気によってかなり違います。この時期でも息が白いなんてことがあります。
サクラもようやく咲いた?って感じです。
海風が入るところなので風が冷たいです。
私達はトレーナーでもいいですが大阪など暖かい方から来るなら寒いですよ。

んー、半袖を着て、その上にボタンシャツのようなものをきて、プルオーバーっていうのかな?秋口に着るようなものがあればいいのでは?あと、マフラーはいらないですがスカーフを飾りアンド防寒にしては?
私はふだん厚めのパーカーを着てます。子供達はまだフリースを着させています。

えりも岬、釧路は風が冷たい。でも、晴れていれば過ごしやすいです。他は暖かいと思います。富良野は夜、注意です。富良野駅にはエンドレスで北の国からの曲がかかってます。あーあーあああああー。
晴れるといいですね。楽しんでください。
    • 0