最近になって初めてアガサクリスティの本を読みました。
「茶色の服の男」を読みました。主人公の女の子が冒険するお話で
とても面白かったです!
次に何を読もうか悩んでます。とてもたくさんの本が出ているので
おすすめがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アガサクリスティの作品もいろいろありますが、

まず、初心者としては
オリエント急行殺人事件
アクロイド殺人事件
そして誰もいなくなった
の3つからスタートすることをお勧めします。
まあ、推理小説として邪道ではないかとか、賛否両論あるものも含まれていますが、
アガサクリスティのある意味代表作でもあり、典型でもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紹介していただいた3作品は是非読みたいと思います!

クリスティ-自選ベスト10、江戸川乱歩選ベスト8、日本ファンクラブ・ベスト10で選出されている作品で

「予告殺人」
日本ファンクラブ・ベスト10選出、映画化もされた作品で
「ナイルに死す」
参考までに
他の日本ファンクラブ・ベスト10の作品は
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~katsurou/bestten/ …

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ベスト10とかあるんですね。
参考にさせていただきます!

「スタイルズ荘の殺人」これが、デビュー作です。

まずは手にとってみてはいかがでしょう?

後は、「そして誰もいなくなった」「ABC殺人事件」

「オリエント急行殺人事件」は映画にもなっています。
ポワロ役の男優さんが、イメージ通りの感じで映画もオススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

デビュー作は読まないとダメですね!是非読んでみます。
映画にもなってるんですね。全然知りませんでした。
映画も見てみたいです!
ご解答ありがとうございました。

クリスティの作品は ポアロや トミーとタッペンス マープルなどの探偵物が沢山有り どれを読もうか迷いますよね

私のお勧めは「アクロイド殺人事件」 一人称で語られる物語の最後にあっと驚く犯人が隠されています
あと やはり「オリエント急行殺人事件」でしょう
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
どちらも是非読んでみたいと思います!!