アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の是非はご遠慮願います。

今の状況は以下の通りです。彼の気持ちについて客観的意見を
お願いします。

・彼(30代結婚2年目、子供1.5歳)9月より別居中との事。
・8月に離婚届提出するが書類不備で戻される
(何が不備か不明だが、離婚の意思はあると現物を見せてもらった)
・その後、養育費など公正証書にするため奥さん側に行政書士、
 彼側に弁護士がつく。
・9月から一人暮らしの私のところに週4で泊まり10月からは服のみ
 運んで同棲状態。
・一緒に住んでいる生活費として月10万もらう
・12月にグアム旅行
・12月中旬に弁護士から行政書士あてに公正証書などの書類が
 送られ現在返信待ちとの事。(判ついた離婚届も送られてくる
 らしい。それを出すだけだからもうすぐ離婚成立との事)
・12月中に離婚成立しなければ出てってと言ったら出て行った。
・そんなに時間はかからないから待たせて悪いと思っていると言う。
・「夏のボーナスは50型だな、和装の結婚式がいい」とか言う。

彼は何を考えているでしょうか?

“こんな男!”と思うのですが、好きで離れられません。
待つ。と言わないものの完全待っている状態です。
別れたほうがいい、奥さん子供が可愛そうだ。の回答も
ご遠慮下さい。

A 回答 (7件)

 離婚も再婚も自分の考えとペースでいくのが当然のタイプですよね。

あなたも前妻と同じ、それにのっかっていくタイプだ。「言うと捨てられる」を彼は見抜いているような気がします。自分の意見もちゃんと言わないと、彼の質をあなたが見抜けているとは、今のところ思えませんよ。男って、思い通りになり過ぎるとおもしろくなくなって飽きるんですよ。今のままでは次の次の妻があるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の次。。。繰り返すって言いますもんね。

私の意見は常々言っていますが、響いているのか…。
(離婚を迫る状態ですが)

「俺はむこう(奥さん)からの連絡待ちだから何も出来ない」
って毎回言っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 15:42

別れる気がないんちゃうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる気がないのに月10万渡すってなんですかね?

月10万くらいなら安いもんですかね~?

お礼日時:2010/01/06 15:45

いくら言葉で、キッチリしてほしいと言っても、


行動がその人の本質を語りますから、

「こんな男!と思うのですが、好きで離れられません」

と言うところを見抜かれているのでしょうね。
ゆとりのある人であれば突き10万程度は痛くないでしょう。
それで自分の思うとおりに、適当な女性をキープできれば安いもの。
あなたがそうして気を揉んでいることすらどこ吹く風なのだから、
そんな思いやりの無いことでは、一緒になれても、先々心配ですね。
不倫云々じゃなく、一男性としていかがものかと思わずにいられませんが、
そんな事を聞きたいわけじゃないんですよね。。

彼の考えとしては、都合よく自分を好きで居てくれる人がいるから、
家は家で別れるつもりはなく、しかしそれを言うと角が立つので、
適当に証拠は用意して、ごまかせばしばらくは引っ張れるだろう、
と言うところじゃないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

元同僚なので月10万は給料3分の1に値します。
そこがゆとりなのか???

適当な証拠!!!
これが一番やっかいです。
なので「待ち」状態です。

お礼日時:2010/01/06 16:18

ホテルに宿泊することを考えたら月10万は安いのでは?(1日3,300円)



正式な離婚決定前に旅行とかいろいろやりすぎると、あなたも慰謝料の請求相手として訴えられる可能性がありますので、控え目に行動されましょう!

まあ、普通8月から専門家交えて交渉進めていたら、3か月もあれば妥結していますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ホテル代にしたら安いですね。

離婚しないままで慰謝料請求されるのはイヤ!と言うと
それはないから安心してといいます。
なにが根拠なのか???

私も専門家が入るならとっくに解決してると思います。

お礼日時:2010/01/06 17:27

>・12月中旬に弁護士から行政書士あてに公正証書などの書類が


 送られ現在返信待ちとの事。(判ついた離婚届も送られてくる
 らしい。それを出すだけだからもうすぐ離婚成立との事)
・12月中に離婚成立しなければ出てってと言ったら出て行った。
・そんなに時間はかからないから待たせて悪いと思っていると言う。
・「夏のボーナスは50型だな、和装の結婚式がいい」とか言う。

 結婚する予定だったのでしょうが、思い通りに行ってないのでしょう。
理由として考えられるのは、離婚の不成立中。養育費と今後の収入の見通しなどが考えられます。離婚後に、貴方も養育費や生活費を協力する位じゃないと難しいんじゃないでしょうか?基本的に夫となる人に求められるのは、経済力や健康だ? ルックス・性格も大事ですがそれは、多少のところは夫婦なら赦せるのでは?  故に、私は金銭問題と思います。お金持ちだったら本妻と不倫さんが居ても余り困らないと考えてしまいます。でも、貴方がそんな関係を赦せないならば別ですが。不倫と結婚は別に考える人も居るでしょうから。(不倫は本気から始まった場合もあるでしょうが・・・・?)
 貴方に結婚の事を話すように奥さんには、子供の将来などを考えてるようにいってるかもしれません。ですから、出てきた結果だけが真実と思います。

> “こんな男!”と思うのですが、好きで離れられません。
待つ。と言わないものの完全待っている状態です。

この状態を見て、離婚不成立だったとしたら普通は逃げますね。10万はそれ程痛くは無いでしょう。車ぶつけても10~20万は直ぐ飛びますから。逃げた後どちらを選ぶか・・・・?  

 貴方の望む結論が出る事を期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方に結婚の事を話すように奥さんには、子供の将来などを考えてるようにいってるかもしれません。ですから、出てきた結果だけが真実と思います。

自分の事しか考えていなかったので斬新な意見です。
なるほど。

私は母子家庭で育ったので金銭面ではとても苦労しました。
なので養育費や教育費(?)は覚悟というか
今後のこととして考えております。

離婚不成立!という決定的なものが欲しいとも思います。

お礼日時:2010/01/07 09:13

離婚の意思があるのに長引いてるのは、金銭問題でしょうね。


旦那さん側が提示する養育費、生活費では、奥さんが不満なんだろうと思います。

生活を考えたら、納得行く金額じゃないとサインできないのも確かでしょうし。

月10万の生活費ですが・・・
引越し代、生活費を考えたら、安く上げたかなって思いますね。
一から家具を買い替えなくて良いし。
一人暮らしする際ってお金掛かりますからね。

何となくですが、彼は質問者さんにもあまり執着してるようにも見えないですね(^_^;)
出てった後、とりあえず、放り出されても困らず、他に泊めてくれる人がいるのは確実なんじゃないかなと思いました。

文面からの彼の印象は・・・「かなり適当な発言ばかりだな」っていう以外何者でも無さそうな感じです。
離婚が成立しても、さて、結婚できるかな??って感じですね(^_^;)

このまま、帰って来ないほうが、長い目で見て質問者さんのためかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに帰って来ないほうが良いのかもしれません。
ありがとうございます。

補足になってしまいますが。
彼は親戚名義の都内一戸建てに破格で一人暮らし、
そこにデキ婚で実家育ちの奥さんと住み始めました。
奥さんは実家に戻りました。
なので彼には帰る家はあります。(=10万+破格家賃)

養育費、婚姻費用等でとんでもない金額を言ってきている。とは
聞きましたが、それを弁護士(彼の叔父、無料)に任せたままです。

ん~。やっぱり金銭面ですかね。
離婚の意思はあるとして。

お礼日時:2010/01/07 09:34

あとは相手からの返信待ちだというなら、もうちょっと待ってみたらどうでしょうか?


好きで離れられないなら、多分もうちょっと待てますよね。
月10万円払ってくれるっていうのは、凄いことだと思いますよ。
確かにホテル暮らしするよりは安いかもですけど、だったら1人で安いマンションでも借りた方がもっと安くすむわけだし。
ま、でも生活費なんかをいれたらどっこいどっこいですかね。
ただやっぱりいまいち何を考えてるのか、どこまで本気なのかわかりづらいので、po105poさん自身での期限を決めて、待った方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

期限を設けてもう少し待ってみようと思ってます。
私も若くないですし…。

お礼日時:2010/01/08 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!