プロが教えるわが家の防犯対策術!

天才少女が出てくるアニメを探しています。
出来れば、ヒロインの子が天才だとうれしいです。
一言に「天才」だといっても、いろいろな天才がいると思います。
例えば、頭脳明晰だとか、武術の天才だとかetc...。とにかく、何でもOKです!
ちなみに、恋愛要素はあってもなくてもOKです!
一応、見たことあるアニメの一部を載せておきますので、それ以外でお願い致します。

・灼眼のシャナシリーズ
・ゼロの使い魔シリーズ
・ハヤテのごとくシリーズ
・ハンブーブレード
・けいおん
・涼宮ハルヒの憂鬱
・咲~saki~
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・涼風
・武装錬金
・夜桜四重奏
・すもももももも
・ぱにぽにだっしゅ
・DEATH NOTE(女の子ではないですが)
・新世紀エヴァンゲリオン(映画も含む)
・エウレカセブン
・ローゼンメイデンシリーズ
・コードギアス~反逆のルルーシュ~シリーズ(これも女の子ではないですが)
・Fate/stay night
・BLACK LAGOON

思いついたのはこれくらいかな?
yahoo知恵袋でも同じような質問をしたのですが、いい回答が見つかりません。
どうかお願いします。
あ!あと魔法少女系のアニメや、あまりにギャグ色の強いもの、古いアニメはちょっと見れないのでお願い致します。
注文がかなり多いとは思いますが、お願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

【頭脳明晰】


「バカとテストと召喚獣」姫路瑞希、霧島翔子
http://www.bakatest.com/
「乃木坂春香の秘密」乃木坂春香
http://www.nogizaka-haruka.com/
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」薬師寺涼子
http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryou …
「護くんに女神の祝福を!」鷹栖絢子、エメレンツィア
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「彩雲国物語」紅秀麗
http://www9.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/
【戦闘力】
「ザ・サード-蒼い瞳の少女-」火乃香
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=566
「格闘美神 武龍」毛蘭
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/wulong/
「エアマスター」相川摩季
http://www.toei-anim.co.jp/tv/airmaster/
【その他の才能】
「ガラスの仮面」北島マヤ、姫川あゆみ(演劇)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/
    • good
    • 1

ありきたりですが



CLANNADの一ノ瀬ことみと、あずまんが大王の美浜ちよでしょうか。

共に学問において天才と評されてますよ。
    • good
    • 1

まだ言及されていないものだけ。



「逮捕しちゃうぞ!」シリーズ 小早川美幸(頭脳型)・辻本夏美(体力型)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%AE%E6%8D%95% …

「機動戦士ガンダムSEED」 ラクス・クライン(歌)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
これは、遺伝子操作で造られているので、純粋に天才と言えるのか分かりませんが…

「満月(フルムーン)をさがして」 香山満月(歌)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E6%9C%88% …

「PIANO」 野村美雨(ピアノ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/PIANO
作中で天才ともてはやされるわけではありませんが、十分才能があると思います。彼女のピアノの先生もそれを認めているような言動があります。

「スターシップ・オペレーターズ」 香月シノン(頭脳型)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …

こんな感じかなぁ… 古いもの入れるとまだ出てきそうですが…
「ダーティ・ペア」シリーズ(災厄を呼び込む天才)とかw
    • good
    • 1

No.8です。


もう1つ思い出したので、追加。

「ハチミツとクローバー」
 ヒロインの一人・花本はぐみは美術絵画の天才少女。
    • good
    • 0

「YAWARA!」


 主人公・猪熊柔は柔道の天才少女。

「キノの旅」
 主人公・キノは射撃の天才少女。

「のだめカンタービレ」
 主人公・野田めぐみはピアノの天才少女。
    • good
    • 0

『CANAAN』のカナン


http://www.canaan.jp/
共感覚により、相手の感情、意思を目で察知できる、という能力と、幼い頃からの訓練により非常に高い戦闘能力を持つ、闘争執行人(暗殺者みたいなもの)という位置づけです。

『RIDEBACK』の尾形琳
http://www.rideback-anime.jp/rideback.html
天才バレエダンサーである母の才能を受け継ぎ、自身も天才ダンサーと呼ばれていた少女。怪我により、その道を絶たれたものの、「ライドバック」という新型バイクを、その天性のバランス感覚などで乗りこなして…という話です。

『絶対可憐チルドレン』のチルドレン(薫、葵、紫穂)
http://www.z-child.com/
超能力者が数多くいる世界でも、最高レベルであるレベル7のエスパーである、本来、小学生であるはずの年齢の3人が、超能力者犯罪を取り締まる、というような話です。ヒロインではないですが、その3人を指揮する光一も、少年時代、成績が飛び抜けて高い「天才児」だった、という設定になっています。
多少、魔法少女モノに近いところはありますが。
    • good
    • 0

獣の奏者エリンですかなぁ。


主人公が頭脳明晰で神童っぷりを発揮するアニメです。
    • good
    • 0

エルフェンリート


ロザリオとバンパイア
吸血姫美夕

辺りはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、回答していただいた「エルフェンリート」、「ロザリオとバンパイアシリーズ」は見たことがあるんです(;。;)
説明不足ですみません。
でも、「吸血姫美夕」は名前も聞いたことがなかったので、一度見てみようと思います(o^^o)

お礼日時:2010/01/07 10:19

フルメタル・パニックの千鳥かなめやテッサ。


ウィスパードってそんなのじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は少し見たことがあるんですが、戦争系(?)の話なのかな?
「フルメタル・パニックシリーズ」はいろいろ調べてみると、結構人気の作品みたいですね!
またこの機会に見てみようと思います(o^^o)

お礼日時:2010/01/07 10:10

「二十面相の娘」


努力の天才かな?
http://www.chico-tv.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「二十面相の娘」は前に一度、TVでやっているのを少し見たことがあります。
「努力の天才」ってのはいいですね!
最初から見てみたいと思います(o^^o)

お礼日時:2010/01/07 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!