電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いわゆるラブホテルは一人で泊まってはいけないんでしょうか?たとえば、車で長距離ドライブをしていて、夜遅くなってどこかで寝たいな、とか。あるいは、ビジネスホテルと違ってラブホテルは深夜でも予約無しでチェックインできますから、周りにほかの宿が無いときの緊急時とか。都会なら普通のホテルはいっぱいありますが、急に田舎に行ってどこもとまるとこがなく、「らぶほてるはいっぱいあるのにー!」と悔しい思いをしたことが何度か・・。
3人以上で・・、っていう話は聞いたことあるんですが、一人はダメなんでしょうか?一人でとまった経験のあるかたいます??

A 回答 (9件)

風俗利用の防止、トラブルの防止のため


ある程度の人気のラブホテルなら
1人泊まり禁止というところは決して珍しいものではありせん。ホテルによります。
    • good
    • 65

昔、自宅近くのラブホテルで客室清掃のバイトをやっていた30才・女です。


一人で泊まれます。もちろん。
…ヨソはどうか知りませんが(笑)。
一人で「休憩」もできました。
料金は「一人だから安くしとくわよ」なんてことはありませんでしたが。
通常料金です。一人だろーが二人だろーが。

男性一人が泊まった翌朝、清掃のため部屋に入ると、ゴミ箱の中に
ティッシュの屑があふれていました。
男ってかわいいなぁ、と思っていた若い頃の私です(笑)。
あ、今も思ってますよ。
    • good
    • 46

一人で宿泊の方も時々いらっしゃるそうです。



私の知人がラブホでバイトしていまして
聞くところによると・・・

ご近所のおじいちゃまが、日中ビデオ鑑賞に
いらっしゃるのだそうです。
ご自分でビデオセットが出来ないので
客室係にお願いして、一人で映画など見て
終日過ごされるのだそうです。
いろいろな利用方法があるものですね。

お客様のプライベートは詮索しないので
基本的には誰でも宿泊できるそうです。
    • good
    • 34

なんの問題もなく泊まれますよ。


すこし下世話な話になりますが,「デリ○○」や「ホテ○○」は男性一人で入りますからね。女性が帰った後もそのまま泊まれます。
    • good
    • 75

こんばんは。


私(30代・女性)は、一人でラブホに泊まったことあります!
もう10年近く前ですが、確か飲み会で終電に乗り遅れ、近くにある普通のホテルに泊まれる程お財布に余裕はなく、困ってウロウロしてる時に、前に彼と行ったことのあるラブホの近くに来てました。
入る時には、恥ずかしいやらバツが悪いやらで相当躊躇しましたが、「え~い!野宿するよりはマシだろ~!!」と自分に渇を入れ、
受付で「あのォ、ひとりなんですけどいいですか?」ってドキドキしながら聞いたら、
あっけないくらい簡単に「あっ、どうぞ」と言われ、他のカップルを鉢合わせる前に、急いで部屋に入りました。
でも…
入る時は切羽詰ってるし暗いし、で勢いで何とかなりましたが、朝出るときは、死んでしまいたいくらい恥ずかしかったことを覚えています。(^o^;

…というわけで、場所にも寄りますがひとりでも泊まれるはずですよ。(^-^)
    • good
    • 19

 昔の知り合いで男4人ラブホでマアジャンをやりに行ってとか!


 野郎4人でラブホは如何なものか?(笑いですね!)
    • good
    • 51

ホテルによりますが、大体の場合、一人で泊まれますよ。


私も長距離ドライブで何度か利用したことがあります。
ホテルもその度に違うホテルでしたが、どのホテルもOKでした。
その中の一軒は一人泊まりの料金もあり、一人の場合は2割引の料金で泊めさせてくれました。
食べ物はコンビニで買って入館すればいいし、風呂は広いし、ベッドは大きいしで、ビジネスホテルのせせこましい部屋に泊まるよりかは余程快適でした。
    • good
    • 13

 あります。

私が県外出張の時にはよく利用していますよ。
    • good
    • 6

古い話で申し訳ないのですが、私の父は若かりし頃一人で昼寝をするためにラブホテルに行っていたと言っていました。


お金払えば問題ないと思うのですが・・・。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!