ショボ短歌会

東陽町駅付近で美味しいラーメン屋さんを
探しています!
味は何でも結構ですので教えてください♪

A 回答 (3件)

私がたまーに通っていたラーメン屋さん紹介します。

末広と言うお店でみそラーメンが一番の人気商品です。かなりのこって理系のみそラーメンでほかのお店のみそらーめんとかなり違うタイプです。
場所は江東区役所の近くの路地にあったはずです。#2さんと一緒かもしれません。
    • 0

東陽町駅ホーム大手町寄りを出て永代通りと四つ目通りの交差点を北へ(江東区役所の方角)へ進む

初めの信号(左前ガソリンスタンド)を右折
左手に西友のある十字路(見方によってT字路)を右折。
暫く行って右手にあるラーメン屋(一軒しかないはず…)
ここの皿うどんがお勧めです。
(まぁ私の味覚が美味しいと感じるだけですが)

他には…チェーン店は邪道かもしれませんが、上記の途中のガソリンスタンドのある交差点にある坂内ラーメンでしょうかね…

でもやはりラーメン屋はそれなりに客が入っている店を探して自分の足で自分に合ったラーメン屋を探すのが断然良いかと思います…
「美味しいよ」と言う口コミほどあてにならない物は無んじゃないって思いますからね…
とんこつしょうゆが美味と思う人が、
あっさりしょうゆの美味い店へ行った時の感想が
「何コレ!うどんの汁じゃん!」となるし…
逆も「何このギトギト!」となるんですよ…

せめてどんな味を求めているのかを書いて欲しいかなぁと思います…
ちなみにNo1はコッテリ派、私はあっさり派というところでしょうか…
    • 0

東陽町の隣の木場に、大黒家という家系のラーメン屋さんがあります。

(住所は東陽町ですが、最寄り駅は木場です)
時間帯によっては結構並んでいるので、空いていそうな時にどうぞ。
    • 0