dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いくつかのピクチャフォルダにあるピクチャを、例えば、新しい2009年ホルダーを作ってそこに移動すると、

フォルダーからはそれぞれの写真を開くことができます。
そのときWindowsフォトギャラリーで写真が開かれています。
でも・・・・
Windowsフォトギャラリーから移動したこれらの写真を開こうとすると、このようなメッセージが出てきてしまいます。
「この画像が削除されたか、利用できない場所にあるためこの画像を開けません」
以前は問題なくいくつかのピクチャフォルダーを新しいフォルダーに移動しても問題なくWindowsフォトギャラリーから開いて写真を見ることができたのですが、、
どうしてこうなってしまったのかわかりません。
どうしたら直せるのか教えてください!!!

A 回答 (3件)

フォトギャラリーの中身は本体までのリンクにすぎません。


移動や削除をしてから反映されるまでには時間がかかります。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
しばらく待っても、表示の内容と現実にズレがある場合、フォトギャラリーのデータベースの再構築とWindowsインデックスの再構築を試してください。
データベース再構築
http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/465f076f6 …
インデックスを使用して Windows 検索を効率化する :よく寄せられる質問 - Windows Vista ヘルプ
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …

以前のファイルが必要なら、
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Microsoft\Windows Photo Gallery\Original Images
というフォルダ内を探してみてください。
この中に加工前の元画像がすべて保存されています(設定によりすぐさま削除されるようにもできますが)。
    • good
    • 1

追加


VistaのUACは関係ありませんか?
右クリック「管理者として実行」で開く
    • good
    • 0

移動とはどのような操作をしましたか?(コピー&貼付け)(ファイル?ショートカット?)


参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!