アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンの席のように複数の異性の相手と面と向かって話をするときに、相手(女性側)から下ネタ系ワード(ラブホ、AV女優、セックス)等の発言をする女性って一体何を考えているのでしょうか?
女性の口からそんなことを男性のいる前で言うなんて信じられませんでした。(しかも全員知人です)
恥ずかしくはないのでしょうか?
自分は異性と合コンの席のような感じで面と向かって話をするときに限って、そのようなことをしょっちゅう平気でいわれます。
友達にそうだんしたら、「お前それ誘われてんじゃね?」と言われました。どうなんでしょうか?
またどのようなリアクションをとればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

飲み会がその人にとって、消化試合や やっつけ仕事だと、
実験的な発言や、決裂する方向になるような発言や話題になることがあります。

友だちの推察とは逆に、異性として見られていないことも考えられると思います。

この回答への補足

失礼ですが、質問文にもあるように、合コンの席ではなく、合コンの席のように複数の異性の相手と面と向かって話をするときです。
お間違えなく。

• 0

誘うとか付き合いたいとか本命とか

そういった異性の前では下ネタは言わないと思いますよ。

どうでも良い対象だから、会話も猫をかぶらずどうでも良くなるんですから。

だからリアクションも、考える必要ないでしょう。
下ネタを言う女性が嫌いで今後の発展を望んで無いなら無視しとけば。
もうちょっと軟らかく対応したいなら、他の方々がどう対応しているか見てれば?

黙らせたいなら
彼女らが怯むくらいの下ネタで返せば黙るかもしれませんよ。

この回答への補足

失礼ですが、質問文にもあるように、合コンの席ではなく、合コンの席のように複数の異性の相手と面と向かって話をするときです。
お間違えなく。

• 0

えっと、お見合いじゃなくて合コンですよね。

特に珍しいことでもなく、問題視することでも無いと感じました。
合コンは楽しむイベントであり、そこでは一般社会よりはハメを外すことが女性には許されています。
男性は一般社会で十分外しているので普段通りでいいですが。(笑)

エチケットなどと無粋なものを持ち出すような場ではありませんよ。

二次会のカラオケで女性がウケ狙いに歌っても勘違いしないよう、ご注意ください。
↓↓↓いまだに歌ってる方、時々見かけます。(笑)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND23821/index. …

この回答への補足

お間違えなく。

• 0

♯2です

当方の回答は、その席を「合コン」と限定はしていません。お間違えなく。
合コンの様な席でも合コンでも同様です。
下ネタを発言する女性の中のTPOで、あなたのおっしゃる場は
「下ネタを言っても、なんら支障がない」とカテゴライズされているんでしょう。

その場が、
他社の方々も多数参加されている酒宴であるとか
会社の役員も同席している場合や
冠婚葬祭の場であるとか、
不特定多数の人物が同席しているならば、そんな時に下品な発言をする女性は単なる非常識人です。

参加者が全員自分の身近な友人知人関係であるならば、その女性達の采配です。
「別にこの人達の前で猫をかぶったところで意味ないし」と思われているんです。

どちらのパターンか質問文からは判りません。全員知り合いとの表記がありますが、全員知り合いだからこそ、猫をかぶらない場合もあります。
下ネタを発言する女性が嫌ならば、自分が下ネタを言われない人物(女性が猫をかぶりたくなるような男性・女性がTPOをわきまえて振る舞う様な目上な人物)になる事です。
基本的にオンナは自分が喋りたい様にしか喋らない構造になっています。また、大概がワガママなので発言を注意するとふてくされます。
    • 0

#1です。

ちなみに私も#2の方のように感じました。

私自身は、「合コン」も「合コンのような席」も同じものだと思っています。
他の方も質問者さんがどのように区別しているか分らないと思います。

でも、そのように思いたくなく、プラスに解釈したいのであれば、それもまた行動力につながるでしょうから、
お好きに解釈(分析)して自分でベストだと思うリアクションをするといいと思います。納得も出来るでしょうし。

一応、個人的見解だったのですが、もしかして「カンチガイすんなよボケ!」と受けとれてしまったのであれば申し訳ありません。
    • 0

補足要求です。

>合コンの席のように複数の異性の相手と面と向かって話をするとき

上記には私の認識では「合コン」が含まれています。
しかし、合コンでは無いようですね。

他に上記のような席が思い浮かばないのですが、具体的にはどういう席なのでしょう。

結婚披露宴で新婦友人と同じテーブルになったや、仕事関係の飲み会の席に数人の女性が居た等を「合コンの席のよう」と考えるほど女性との出会いに飢えた男性は、ほぼいないと思うので上記を教えていただきたいです。

この回答への補足

レストランの食事の席のような感じの席です。
混乱させてしまってすみません・・・

• 0