アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの携帯電話には、英和和英辞書が搭載されてる機種はほとんどないのでしょうか?
ググっても見つかったのは1種類のみ。他はしゃべって翻訳みたいなアプリがありましたが、辞書機能の記載はありませんでした。
ネット上のアプリをパケット通信して検索とかではなく、内蔵されてすぐに使える英和、和英辞書はないのでしょうか?
auのときは当たり前のようについていたので、docomoに標準搭載されていないとは考えにくいのですが・・・。

A 回答 (2件)

私が持っているF-01Aには「学研モバイル英和辞典」、「学研モバイル和英辞典」がアクセサリーとして内蔵されていますので、おそらくF(富士通製)の機種には内蔵されていると思います(国語事典もですが)。

ただ、語数に関しては紙の辞書より少ないです。
cardinal99さんがググられたものと同じものでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ググったのとは別の機種でした。
探せばまだまだあるのかもしれませんね。
ありがとうございます。

cardinalさん今日は、SH04Aのユーザです。

これには最初から、英和、和英、国語辞典がインストールされていましたよ。 それ以外にも探せば、漢和辞典や、生活百科、PC用語辞典等もインストール可能のようですね。それから、有料になりますが、シャープの機種は殆ど全機種XMDFファイル形式で、辞典をインストール出来ますよ。(Sharp Space Town booksで購入になります)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
回答の情報を元にもっと探してみます。
ありがとうございました。