アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは


今バッチファイルを作成しております。

私としては、こんなバッチファイルを組みたいと思っています。
■あるデータ(CSVやエクセル形式)のファイルを、データベース(MSアクセスやオラクル)にインサートする。

バッチファイルで、このような事が実現可能なのか?と
言う疑問と、やり方はどのようにすればよいのか?です。

もし参考になるサイトなどありましたら、教えてください。
探したのですが、見つからなかったので・・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バッチファイルと言っているのは、GUIを画面に出さないような処理を言ってますよね?



OracleならSQL*Plusなどコマンドラインでの実行をサポートするコマンドがいくつかありますのでそれらを使えば良いと思います。
http://ash.jp/db/ora_sqlplus.htm

MS-Accessは、そういうコマンドがあるのかどうかわかりませんが、MSDEなら、osqlっていうコマンドがあるみたいで、それで可能かもしれません。

http://ukamen.hp.infoseek.co.jp/Programming3/Set …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス&参考URLありがとうございます。

いただいた情報を元に、がんばってみたいと思います。
1~10まで教えてもらってばかりだと成長しないんで・・・(汗)


どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!