プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みに大学生グループで旅行に行きたいと考えています。

ですが、行き先に関してコレだ!という案がなく困っています。
何かおすすめのスポットやツアーがあれば教えていただけないでしょうか。


希望は

・一泊二日
・わりとアクティブ系
・あまり無理の無い値段でいける

です。

また、行き先の案として挙げられ却下されたものは

・富士急ハイランド→絶叫の苦手なメンバーがいる
・沖縄→高い
・温泉街→アクティブじゃない
・スノーボード→あまり得意でないメンバーがいる

と、いう感じです。


グループ構成は男性4名・女性2名で、全員が関東在住です。
以前の長期休暇には日帰りでUSJに行き、とても楽しむことができました。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

温泉はアクティブではないということですが、草津のこちらの温泉はどうでしょう。


http://0932.jp/
東京からの送迎あり、コテージで楽しむことも可能、リゾートパスポートで温水プールも各種アクティビティも、散策もできます。

無理のない料金と言うのは、具体的にいくらでしょうか。
北海道も、こんなにリーゾナブルに行くことができます。
http://www.orion-tour.co.jp/special/hokkaido/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉はアクティブではないという思い込みであまり考えていなかったのですが、morino-konさんの回答を参考に色々調べてみたところなかなかアクティブに遊べる温泉施設や宿泊プランも多いようですね。
温泉も視野に入れて考えてみたいと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/23 18:56

坂本龍馬のふるさと、四国の高知県はいかがですか?


 今年は、JR高知駅前をメイン会場にして約1年間「土佐・龍馬であい博」も開催中です。
土佐・龍馬であい博;http://www.ryoma-deaihaku.jp
 3月上旬は、高知県の平野部では観光に最適の気候です。3月6日(土)~3月14日(日)の間の9日間、高知市中心部一帯は「土佐のおきゃく2010」という、素朴なたくさんのイベントが開催されます。「南国土佐、皿鉢祭り」も含まれていますし、「酔って候、ドリンクラリーはしご酒大会」などもユニークでお奨めです。何より圧巻は、最終日の「日本一の大おきゃく」です。高知市中心商店街のアーケード街全体が屋外大宴会場となり、無礼講で飲みまくりますよ。
土佐のおきゃく2010;http://www.tosa-okyaku.com
 高知は、黒潮洗う太平洋の海の幸、険しい四国山地の山の幸、高知県内19の酒蔵で造られるおいしい日本酒と、美味しい物がいっぱいです。高知では女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られたりしない、自由で安心な街です。初対面の知らない人でも、隣席になるとちょっと挨拶して後は話し込んでOKです。土佐の地元の人は、ぶっきらぼうで一見こわそうな人が多いですが、話し好きで本当に親切な人が大半です。「土佐のおきゃく」の時期でなくても、高知の街でオープンな感じの居酒屋に入りカウンター席等で、隣席の地元の人に教えてもらいながら、いろいろと話しながら飲むのが最高ですよ。以下など参考にして下さい。
http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048134.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218637.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6

 自然体験がしたいなら、農家民宿などもお奨めです。早めに着くと農作業や家事など手伝わされたり、山歩き川遊びが楽しめたり、地域の人とのコミュニケーションが楽しめたりといいですよ。しかし、体験できる内容は宿やその日の季節・天候・状況などによっても異なります。不便で小規模なところが多いので、必ず事前予約しアクセスなどについても宿によく聞いてください。
農家民宿等;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.ht …
 その他郡部には、休廃校となった学校利用のお安い宿泊施設や公共の宿などもあり、アウトドアー体験や地域の人とのコミュニケーションが楽しめる所もあります。
休廃校利用の宿泊施設一覧;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/sonota/ky …
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
白滝の里;http://www.sirataki.or.jp
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
米が丘;http://www.neconote.jp/nahari/yonegaoka/
芸西村の家;http://www3.ocn.ne.jp/~geisei/
ふれあいの牧場交流館;http://www.town.tosa.kochi.jp/shi_bokujo.htm
せいらんの里;http://seiranno-sato.com
四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp
 四万十市には、こんな宿もあります。
四万十市の宿;http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/stay.html
貸し民家;http://www13.ocn.ne.jp/~satonoie/
http://www2.netwave.or.jp/~atsuoh/
四万十川カヌー下りなら、カヌー館へ相談を
西土佐カヌー館;http://www.canoekan.com

吉野川の上流では、ラフティングのやっています。
ラフティング吉野川;http://www.fw-raft.com/yoshino/

ホエールウォッチングは、4月以降が多いですが、それ以前でも可能か以下などに問い合わせてみてください。
http://sunabi.com/kujira/
http://www.kujira28.com

奈半利港さんご観光船;http://www.town.nahari.kochi.jp/07event/sango.html
室戸ドルフィンセンター;http://www.muroto-dc.jp
シレスト室戸(海洋深層水温浴施設);http://www.searest.co.jp
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp

以下なども参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160243.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4705085.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5582892.html ANO.9
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5187202.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591690.html ANO.3

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morin …
    • good
    • 0

http://www.y-h-p.jp/gaijyo.html
http://www.y-h-p.jp/join.html
一般 13,650円 2時間20分
一般 33,000円~63,000円 半日~1日3名以上で企画


アクティブ系なら乗馬が候補です。
上のサイトは茨城ですが、乗馬トレッキングが魅力です。
また、下のサイトは山梨・昇仙峡のノースランド ライディングクラブ
です。
こちらは2泊3日になってしまいますが、
指導料、宿泊、5食つき(馬場45分×3回+90分外乗1回)で
\42,000です。2泊が可能であればここが魅力があります。

http://www.nrc-tony.com/school/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます!
少し予算はオーバーするかもしれませんが乗馬に興味のあるメンバーもいるので、乗馬ツアーについてもっと色々調べてみたいと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 19:12

二番です。


>パラグライダーとかど
も平気ならば
http://www.twinring.jp/
    • good
    • 1

苦手な人がいなければ…ですが


パラグライダーとかどうでしょうかね。
朝霧とかでもやってますけど。
http://www.skyasa.com/TOP/school.html

温泉街でも何かテーマを決めて二手に分かれて競い合うようなゲームをやったら
アクティブに過ごせそうではありますが。

あとは一日体験の乗馬レッスンとかあるような近辺への旅行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラグライダーは面白そうですね!
苦手な人もいるかもしれないのでいけるかどうかわかりませんが、個人的にそういったものは好きなので考えてみたいと思います。

ありがとうごさいました!

お礼日時:2010/01/23 19:07

栃木県日光市湯元温泉



主用観光施設、
湯元スキー場(ゲレンデスキー)、高徳牧場スキー場(クロスカントリースキー場・雪合戦等)
日光駅前の市営スケート場
高徳あたりの日光江戸村および関連施設
足尾あたりの鉱山関係施設
戦場ヶ原 (雪山散歩、遭難しないでね、危ないと思ったらば、120号に出て車かパス(1時間に1本ぐらいあります)に救助を求めてください。昔、国道から見えるところで凍死した人がいたので)
精錬所横のアイスパックス
http://www.nikko-jp.org/index.shtml
http://www.kinugawa-kawaji.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日光は行ったことがないのでぜひみんなに提案してみたいと思います。
雪合戦ならスノボのできない人でもたのしめそうですしね^^

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/23 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!