【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中国の景気が良いようなんですが、日本で言うと80年代のバブルのような感じなんですか?

どの産業が調子がいいんですか?

またなぜこのように経済的な成長を遂げる事ができたのでしょうか?

私にもわかりやすく中国の経済事情と、経済的に潤っているムードを教えてほしいです。

A 回答 (1件)

経済対策の4兆元の行方が気になるところです。



年に何度がリサーチに中国に行くのですが、あの
4兆元は非常に限定的な範囲で、しかも、人々に
のみ行きわたっています。

国営に近い企業と中間管理職以上の人々の利益
になっただけで、中小企業は未だに低い利益率に
悩まされている。つまり、競争が低い産業が潤って
いるだけで、北京オリンピック以前に見られた、
経済の成長を実感するのが乏しい。

各種経済指標が上昇しているが、実態を伴って
いない。これが実感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/23 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!