プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/20に東京ディズニーランドへ行きます。効率よい遊び方のアドバイスをお願いします!!

開園10:00で閉園が19:00と営業時間が短い時期で、10:30ごろにインパークの予定。
見たいショーが3つ、乗りたいアトラクションが5つです。ランチはショーを見ながら食べます。
ディナーはパーク外で食事予定。

見たいショー☆
・リロのルアウ&ファン(11:30公演を予約済。公演30分前までに、予約券を取りに行く)
・ジュビレーション(14:00スタート)
・ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!(17:00からの公演☆抽選に当たればですが・・・)

乗りたいアトラクション☆
・モンスターインク・ライド&ゴーシーク
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・ビックサンダーマウンテン
・ミッキーの家とミートミッキー
・バズライトイヤーのアストロブラスター(乗れたら・・)

私が考えた予定は・・↓

(10:30~)→モンスターインクFP取りに行く→アドベンチャーランドへ向かい、リロのショーの予約券を取りに行く(10:45)→
ウエスタンランドへ行き、ビックサンダーが20分待ちなら乗ってしまう。→(11:20)リロのショーへ→(12:45)トゥーンタウンへ行き、ロジャーラビット乗る
→(13:45)ジュビレーション鑑賞の為の場所確保へ→(14:00)ジュビレーション鑑賞→(14:40)→再びトゥーンタウンへ行き、ミッキーの家へ→
(15:40くらい)バズのFP取りにトゥモローランドへ(モンスターインクがこれくらいの時間帯に乗れると予想して)ライドー&ゴーシーク乗る→(16:50)パワー・オブ・ミュージック!鑑賞→
(17:40)バズ乗ったり、お土産など見つつ、19:00まで過ごす。

お土産などは空いた時間にちょくちょく見たいと思います。

結構無謀は予定だと思いますが、久々に行くので思いっきり楽しみたいと思ってます。

効率よく回れるコツなどあれば、ぜひアドバイスお願いしたします!!
あと、パレード鑑賞場所で、お勧めの場所があれば教えてください☆

よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

あえて言わせていただくと、私はこういった予定をたてて遊ぶ方法はあまりお勧めしません。

FPのリターンが何時ごろになるかもわかりませんし、ガッツリ時間を決めてしまうのはあまり効率的でないような。
FP取って時間を見て、それまでのすごし方を考えるというのが本来の楽しみ方じゃないかなーと思います。

まずビッグが20分待ち…はなさそうです。
今が一年でもっとも空いている時期(貴方の行かれるときよりも空いている)ですが、本日11時の時点で40分待ちです。
昨日は25分だったんですが。

この付近で30分以内に並んで乗って戻ってこれるとなると、待ち時間が少なく所要時間が長いシアター系だとギリギリってところでしょうか。
それからロジャーの後パレードはどのあたりで見る予定ですか?
ロジャーの近くで見るとなると到着は15分後ぐらい?ですので、14時にはつきません。
かといってウエスタン・ファンタジーあたりで見ると、早く始まるので13:45ではもう結構人が座っていると思います。それでもかまわないのでしたらいいですが。
それからミッキーの家に戻るのもめんどくさいですね。
かといってトゥーンで見れば、ミッキーの家はパレード終了後に並ぶのでかなり混雑することになるかと思います。
ちなみに今日の待ち時間は80分です…。
混む要素なにもないのになぜかちょっと混んでますね…昨日のほうが断然空いてたんですが。
観賞場所のお勧めというより、アトラク優先したいならパレ前に乗るアトラクか次のアトラクのことを考えて場所選んだほうがいいと思いますね。

ちなみに空いていた12日のモンスターズインクは10:24の時点で14:35-15:45のFPです。
今日は私が見たときは、もうなくなっていましたが。
まあですので、まだ発券はしてる可能性もゼロではないかと…あくまで、12日並みに空いていればですね。イベント始まっているため、可能性は低いです。むしろ混んでいる可能性のほうが高そう。

そういうこともあるので、FP取ってから時間見て考える、というようにしたほうがいいような気がします。
また、リロ終わった後にもう一枚FP取れそうですよね。
ロジャーに行っちゃったらFP使う時間がないかもしれませんが、取るだけ取ってもいいかなという気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

この時期でも待ち時間は結構あるんですね・・自分の考えが甘いと痛感しております。
FP取ってどのように動くか考えるのが楽しく過ごせますね☆
パレードはトゥーンタウン付近での鑑賞を考えていました。
リロ後にビックサンダーのFP取るのもアリかなと考えております☆

ご丁寧なご回答いただき、とても感謝しております。
大変参考になりました☆

ありがとうございます!!

1月12~14日にTDRに行ってきました。

ランドには13、14日に行きましたけど、10時ちょっと前に着いてパークに入れたのは10時半でした。

モンスターインクのFPをすぐに取りに行ったけど18時以降のFPで30分位並ばないと取れなそうだったので取らずに(子供が小さいので18時までは無理だと思ったので)ミッキーの家に並びました。
旦那に並んでもらってる間にプーさんのハニーハントのFPを取ってきました。

ミッキーの家はFPがないので70分位並びました。
13時位にモンスターインクに並びましたけど40分位で乗れました。
バズには12時位に並んだのですか20分待ちでした。
(まだこの時間でもバズのFPはありました)

私が行った順番は(13日)
モンスターのFPを取りに行ったけどあきらめる
ミッキーの家に並ぶ(70分位並んだ)その間にプーのFPを取る
バズに乗る(20分位並んだ)
お昼を食べる
モンスターに乗る(40分位並んだ)
プーに乗る(FPなので5分位で乗れた)
ホーンテッドマンションに乗る(20分位並んだ)
ジャングルクルーズに乗る(15分位並んだ)
カリブの海賊に乗る(ほとんど並ばない)
ウエスタンリバーに乗る(ほとんど並ばない)
ミクロアドベンチャーを見る(ほとんど並ばない)
空飛ぶダンボに乗る(20分位並んだ)

18時頃ホテルに帰りました。

シーのビックバンドビートは抽選がなく見ることができました。
ディズニー・パワー・オブ・ミュージックも抽選がないかもしれません。当日聞いてみたほうがいいと思います。

あまり参考にはならないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
モンスターズインク、やはりFP取るのに時間がかかるんですね・・★
たくさんアトラクション楽しまれたのですねー!羨ましいです☆

20日はもう少し混んでるかもしれないですが、参考にさせて頂き
効率よく回りたいと思います☆

ご丁寧な回答に心から感謝致します。
大変参考になりました☆

モンスターズ・インクの FPについての認識が甘いです。

基本的にモンスターズ・インクの FPは開園から1時間で無くなります。
10:30に入ったとしても、すでに30分の FP待ちの列が出来ています。
しかも閉園が19時なら、開園から1時間経つ前に FP発券終了です。

バズのFP取りについては、始めにモンスターズ・インクの FPが取れたとして次にの FPが取れるのが昼頃でしょう。
取れる時間になったらすぐに取りに行った方がいい。
2時過ぎたら、もうすぐPF無くなります。

閉園時間がいつもより4時間も短いという事は、それだけ FPも早く無くなるという事です。
空いている日でも、FPが無くなる速さは通常と同じと考えます。

予定の順序はよく出来ています。
ただ、FPを取る時間に関してはもう少し考えた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!モンスターズインクのFPがそんなに早くなくなるとは
考えてもなかったです!

リロのショーの前はFP取る時間とみたほうがいいですね☆
パーク到着時にFP終わってなければいいんですが★

うまくFP活用したいと思います!

ご丁寧なご回答に心から感謝致します。
大変参考になりました!

ありがとうございます☆