アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内で爪の治療に実績のある治療期間を教えてください。
10年くらい前に父親の長靴をはいてから、水虫に感染しました。それから爪の変形が始まりました。最初は変色程度だったのですが、足の指を怪我してしまい、そこから何かばい菌が入ったようで、太ももまで腫れるような状態でした。医者は爪も関係しているようにおっしゃいましたが、とりあえず腫れは引いたのでそれほど気にしていませんでした。その後爪と皮膚との間に角質ができ、それが肥大し爪が盛り上がってきました。ハイヒールなどを履くと痛みます。また、最近ではその爪が足の外に向かって曲がってきました。一日も早く快適に過ごしたいと思っています。このような爪の治療をしていただける良い診療期間をご存知であれば教えてください。

A 回答 (2件)

あのー、爪は皮膚の一部分なので、皮膚科で治療を受けられます。


皮膚科に行きましたか?
http://www.okhelth.com/mizumushi/clinic/oosaka/
http://www.tsumenet.com/wcs/search/count.php?add …
http://mizu.tiryo.jp/osaka.html

昭和50年頃には外科で、指に麻酔注射を打ち、爪を全て切り取り、
直接 爪の肉部分に水虫治療薬を塗る治療方法も有りましたが、
現在も行っているかは不明です。
ちなみに、麻酔注射の時以外には痛みはありません。
爪を切り取った後も、普通に生活できます。
後は自然に爪が生えてくるのを待ちます。
私の父があなたと同じような症状でしたが、
この治療を受けて完治しました。

この回答への補足

早速にご回答いただきありがとうございます。ご丁寧にリンクまで。
申し送れましたが、私も水虫による変形だと思い、インターネットで調べて近くの皮膚科に行きました。
少しの菌があり、半年間の投薬治療を受けました。幸いに菌は無くなったものの、変形は少しも改善されませんでした。その皮膚科ではそれ以上の治療はできないということで、ある医院を紹介してもらったのですが通院が少し難しいような距離でした。しかもあまり自信がなさそうに見受けられました。
もちろん、一度そこを訪れて相談してみようと思うのですが、もっと近くにないかと思い相談しました。
そうですか、お父様が手術されたのですね。最近は皮膚科以外にもフットケアサロンなどがあるようですが、どう違うのでしょうか?

補足日時:2010/01/14 19:32
    • good
    • 0

フットケアサロンは病院ではありませんから、


水虫の治療も、変形した爪の治療もしてくれませんよ。
医師免許の無い人が水虫治療(医療行為)をすると、
医師法違反で警察に逮捕されてしまいますからね。
http://www.a-claire.com/menu.html

やっぱり皮膚科の病院へ行ってきちんと治療を受けてください。
大阪市内には多くの皮膚科がありますよ。
 
http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/27390.html
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。水虫のほうは治療できていたのですが、変形のほうはやはり爪を抜く治療が必要だそうです。近いうちに手術をすることにしました。状況は回答者様1の通りでした。

お礼日時:2010/01/31 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!